結局行くんだ

【2日続けて・・・】

早々に退社。家には17時過ぎには帰宅。さすがに早すぎて違和感があります^^;
これから2月末まで残業は大幅に減るので、自分のメンテナンスに十分な時間が取れると思います。
これなら2/12の横浜に行けるなぁ。チケットとっていないのでどうしようもありませんが・・・。
身内で余っていることを祈ろう。




【合コン!!・・・どうしようかなぁ】

仕事の知り合いから、「明日、仕事終わった後時間空いてる?」と聞かれたので、「空いていますけど。」と返答。すると・・・
飲みに行かないかと誘われました。
どうやら自分を誘ってくれた方、知り合い(女性)と久しぶり会うらしいのですが、その女性が友達を3人連れて来るそうなので、こちらもそれに会う人数で合コンらしきものをしようということになったそうな。

別にかまわないですけど、お相手は?と聞くと「19〜22くらいの学生」だそうな。

まったく問題ないです!!

内心すごい喜んでましたが、最後にとんでもないオチが。


「日本語ほとんど通じないけどいい?」

「??????はぁ???」

「向こうは少し日本語しゃべれるけど、聴き取ることが出来ないから多分ずっと英語だよ。」

「??????!!!!!!!!」

女性はアメリカからの留学生だそうです。
もう少し詳細にいうと、今回私を誘ってくれた方が昔アメリカにいたころ知り合った女性とその方の妹と2人の計3人がくるそうです。
知り合いはそのほかにも日本に来て何ヶ月目だとか、アメリカのどこに住んでいるだとかいろいろ事前情報を私に教えてくれていましたが、自分はまったく耳に入らず。そして・・・

「合コンじゃない!! っていうか日本語禁止(←被害妄想で大げさに考え中)なのは絶対無理><」

と思っていました。

多分(いや絶対)疲れるだろうし、冷や汗かくだろうし。
女性は好きだけど、日本人女性が好きだし。

絶対行かないと頭の中で考えがまとまったとき、知り合いに返した言葉は
「体系は太っていますか? やせていますか?」

言うこと違くないか^^;  どうやら知り合いの女性はやせているそうです。スタイルもいいそうです。

そんなことどうでもいいじゃないか。どうせ行かないんだからさぁ、俺。

「自分英語話せないけど、向こうも日本語勉強しているんでしょ。(参加)構いませんよ」


・・・・・・ということで、参加?挑戦?ばか?  なんでもいいや。食事に行ってきます。
決め手は・・・姉妹でいるとなかなか日本人の知り合いができないらしいということを聞いたからかしら。
っていうか、多分付き合うとかそういうのは無いと思います。ちょっとお話しましょう的な感じです。
そういうことらしいので、せっかくだから行こうかなぁと。

ただ、知り合いが最後に
「好みならそのあと(食事後のこと)デートなりホテルなり自宅に招待するなりしても構わないよ」
というチャチャが・・・。

「そういうことになったなら次の日休んでもいいよ」
そういうことが無くても次の日は土曜日です。休みです><。(予定だけど^^;) うるさいチャチャだなぁ^^;

「(一番上の)お姉さんもそういうことになっても構わないって言ってるから」
・・・・・・(^〜^) なに言っているんだか。