破損の日???

【ETC取り付け完了!】
昨日は定時で帰りました。まだ外が明るくて^^


仕事後、ETCを予約していた某ショップへ。
商品を取り寄せてもらっていたので、後は位置を確認して取り付け。
ナビは純正のものなので、今回ETCとナビは連動していませんが、とにかく設置完了。これからは減速で出入り口を通れます!


あぁー、ナビも新しいのがほしくなってきた。



【睡眠不足からか・・・?】
19時に帰宅して、テレビ見ながらご飯を食べ、洗濯してお風呂に入って・・・、
そして22時前に横になったらそのまま寝てしまいました。こんなに早く寝たのは久しぶりです。
今週も6時に出勤したりとか、1日の睡眠時間3時間〜4時間くらいでしたから。これが1週間以上続いていたから疲れていたと思います。


朝6時起床。久しぶりに“目覚まし時計”に起こされることなく、自然と目が覚めた朝を迎えました。
携帯を見るとメールが3件。そのたびに音が鳴ったはずなのに、まったく目が覚めなかったんですね・・・^^;
普段携帯のアラームで起きているのに・・・。


1件目は知り合いの男性から、今日の“世界仰天ニュース”を録画していないかという内容。
自分はこれを見ながら寝てしまったんですよ。最終的に右脳を取った8歳の子が、驚異的な回復力で・・・・・・その後わからず^^;
録画は残念ながらしませんでしたね。

2件目は先月から東京に行った知り合いの女性からの返信メール。
今週の土日に東京に行くので食事に誘いましたが、予定があるという断りのメールでした。まぁ、3〜4日前に誘われてもそうそうは無理ですよね。3連休だし。というわけで、今週のデートは断念。っていうかもうデートしてくれないのでは^^;

3件目は先週会った知り合いの男性。来週の横浜アリーナで行われるライブについてチケットのあまりを見つけてくれました。
席なんてどこでもよかったので、余ってくれていただけで感謝です。多分今回行かないと、その後ずっと行かないような気がする・・・。


仕事は午前中で終えて・・・

今日は病院2回目。やっぱケミカルの力はすごいね。結構治ってきました。
そしてなんといっても12時で帰られるのが良いです。



破損の日???

午後から病院に行き、その後帰宅!! なので自宅にいる時間はなが〜い。
たまにはこんな日もないとね^^
そんなわけで家にいる時間が長かったのですが、とにかく物が壊れました。
①パソコンデスクの、キーボードを置くところが壊れる。
(自分で組み立てる、安めの机。急に金属音の“バキッ”という音がした。多分接続金具の問題なので直せると思われる。)
②この間買ったばかり(8,190円)の服が、変なところに引っかかり穴が開いてしまう。
(結構大きな穴です。デニムなら破けようが何しようが問題ないんだけど、破けたい類は上半身のわきの下。結構大きいため・・・多分使えない)
③うきわが破け、空気が抜ける。
(横70cm、縦150cm位の大きさで水の上に浮かべて人が横になれる浮き輪です。見た目はボート上ではなく、いかだみたいなものです。 普段布団ですが、たまにベッドとかで寝たいと思うときにこれで寝ていました。 破けたときの“バンッ”はまだいいけど、その後の“プシュー”という空気が猛烈に抜ける音は悲しかった・・・。穴が大きいため、修理も無理そう。  これも1万円前後したかな。)
④ゴミ箱のふたが壊れる。
(足元を踏むとゴミ箱のふたが開く、安いゴミ箱。踏んでもふたが開かなくなった。 今日壊れた中で、1番どうでもいい1品。普段壊れる場合は別に気にせず使うか新しいの買ってくるが、こんだけものが壊れている今日だから、すごいイヤ)
⑤気に入っていたコーヒーメーカーの、コーヒーを受けるやつ(ガラス製?)に1.5cmのひびが入っていることに気づく。
(今日飲もうと思って作ったら気づく。危険なため捨てなくては・・・。ここだけって売っているのかな?コーヒーメーカーに合うやつあるかな)



全部数百円〜数千円のものですが、小物がこれだけ壊れるのも気分が悪いです。金額的には主要電化製品(テレビ、冷蔵庫、洗濯機など)が1つ壊れるほうがよほど財布に痛いのでしょうが。
それに、あわてて変わりのものを買わなくてはいけないものでもないですし。
だけど久しぶりに家にいるときにこんなことって・・・・・・気味が悪い。