結局何も出来なかった2連休+α

金曜日の話です。
会社の飲み会がありました。
内容は、はじめすごいつまらなかったのですが後半面白かったです。
具体的に書くと分かってしまうので・・・看護士(ナース)3人が良かった。


ちょうどナースコーナー(どんなコーナー?^^;)のとき、今年中途入社した、ひとつ年上の女性から電話が。
女性「○○さん、MO使えませんか?」
私「使えるよ」
女性「えっ。使えるんですか?」
私「何で?」
女性「今日帰りますよね。家にいってもいいですか?」
私「・・・話見えてこないんですが^^; 今日帰るけど^^;家散らかっているから・・・」
女性「問題ありません!!」


問題があるかないかは私が決めることだと思うのですが・・・^^;
その後の話で、彼氏が仕事データをMOにいれて彼女のところに遊びに来ていたが、急に仕事でデータが必要になったもののMOが使える友達がいないとのこと。


・・・ということでその後、自宅行きの車が来ました^^


到着後、部屋が片付いているのに、「部屋が汚くて・・・」って断ろうとしたことに・・・。
まぁまぁ^^;


久しくMOを使っていなかったのと、内蔵HDを変えていたためインストールから開始。
その後CDに焼いて完成。
TV見たりゲームしたりで22時30過ぎに帰っていきました。
最近MOなんて見ないからなぁ。たいていフラッシュですよね。




土、日の話です。連休にやりたかったことは
・髪を切る
・部屋のレイアウト変更
・台所のレイアウト変更
・HDの中身を整理してDVDに焼く
・所有しているCDの整理(五十音順+表紙の作成)
古紙回収
・日記の移籍


とりあえずこの中で出来たのはCDの整理(全体の20%にあたるパソコンゲームのみ)と古紙をだすこと。
あとは企画倒れ^^;
レイアウトはいまさらどうでもいいのですが、来月になったら引越しするし、とにかく荷物を片付け始めないと。
今より広い家に住める保障ないし(フローリング8畳、畳10畳の2DK)。


なにやっていたかというと、おなじみ録画したテレビを見ていました。
やっと、現ライブドア社長平松さんが出演された“カンブリア宮殿”を見ることが出来ました。
(元ライブドア社長の堀江さんも初公判が今日でしたね。長い裁判の中で、事実が明確されればと思います。)
やはり録画して正解。
ワタミ株式会社代表取締役社長・CEO、渡邉美樹さん(名前あってる?自信ない^^;)以来の見所十分な内容でした。
Netでも放送されているので、機会があったらぜひ。


そのほかにもサスペンスやタッチの実写版などいろいろ、計30時間分以上!(かなり早送りしてみているものもありますが)
今週1番見たいのは金曜21:00からのルパン三世
だけどその日も出張(外出)+21時過ぎまで会議があるので、家に帰るのは23時頃。
録画決定です。