地獄絵図

今日の朝


電車は終日運休!!!


国道は通行止め!!!


高速道路も通行止め!!!



ということで、


全社員、休暇となりました




休暇が決まった後、道路状況を見に行ったのですが・・・



踏み切りのところで浸水20cm



出勤する人もいるようですが



国道は大渋滞


実際、車で3分の距離が・・・45分かかりました。


社内では随時エンジンブレーキを切ってTVを見ていました。



国道を除く裏道は・・・


やっぱり浸水(通行止め)





昼になっても


渋滞が直らず



昼12時に見たトラックが・・・


夕方17時も同じ位置に(全く動いていない^^;)



乗用車は何とかほかの道をいけるものの、トラックが推測十数キロ動くことができず。



コンビニは当然お弁当が入ってこない!!


スーパーでも弁当が置いていない!!




現在、ほとんどの道路が何とかなったものの、一部の道路ではまだ渋滞。





そんな、プチ日本沈没の中^^;:


今日はDVDを借りてきてみていました。(ゲオまで徒歩1分のため)


見たのは名探偵コナンの映画第9作とハウルの動く城です。


あとは寝たり食べたり、だらだらしてすごしました。



しょっちゅう外で救急車や消防車やパトカーのサイレンがなっていました。ご苦労様でした。



PS:明日も電車が動くか未定。どうなることやら^^;;