今日も電車が動かない。国道もダメ。

【本日は・・・】
今日も電車が動かない。国道もダメ。ということで、高速を使って出勤。しかし・・・ICまでに2時間!!
車内にテレビが無かったら飽きて飽きてしょうがなかったと思います。
高速内も一部渋滞で、結局3時間かかって出勤。
帰りは高速が10kmの渋滞。国道でとろとろ帰ってきました。

今週はまだ2日目なのに、すでに体がだるいです。そんな遅くまで残業していないのに・・・。連休中もゆっくり休んだはずなのに・・・。昨日も休みだったのに・・・。


仕事は・・・
うちの職場、丸々1週間(平日5日間)休みを取る人もかなりいるので、全く問題ないです。
そう言えるってことは・・・・・・仕事は特に減ってはいませんよ^^;
一息できるかなぁと思った矢先、究極の丸投げがきました。
客先で評価されたデータが戻ってきて、「これを見てほしい」だそうです。
・・・・・・せっ説明は???!!!
とりあえず忙しいらしいので(っていうか、自分も忙しいので、説明してもらう時間がなかなか作れないかも)説明は後らしいです。
・・・なんか順番が矛盾してませんか^^;
・・・とりあえず自分で分かる範囲だけやろう。
・・・・・・分からないことだらけでした。

とりあえずぼちぼち消化していくと思います。



【3連休は・・・】
7/15土曜日は午前中は家事を。午後から健康ランドに行って温泉やアカすり、マッサージ(90分)など。とにかく右腕の固まった筋肉をほぐすためにいろいろ。
近くに針やお灸もあったら体験したいけど・・・・あるのか?


夕方、いったん帰宅し、本日飲む3人たちを車に乗せ牛角へ。
道が分からずナビを使おうとするものの、お店が出てこない。
ぐるぐる探した挙句、予約15分前に到着。ちょうどほかの人たちがタクシーできていました。


【最初の注文は・・・生6つとオレンジジュースひとつ】
この7人の中で一番えらい存在なのに(><)
その後もカルピスやウーロン茶など・・・。
「今年〜来年中に会社辞める」などびっくりトークが炸裂。

・・・もう一度。
このメンバーの中で一番えらい立場だから・・・・・・。
なんかまた大きな荷物背負った?俺?


【お宅拝見】
3人を自宅に送るついでに、我が家を拝見していく新人たち。
なんか記念撮影を撮っているのですが^^;
・・・がんばってお金ためて贅沢して下さい。


【逆お宅拝見】
新卒の家を拝見しに。
住まいがなかなか無く、苦労していましたが、なかなか良い家出した。部屋が6畳というのがちょっと狭い気もしますが、エアコンがあるのは羨ましい。
そのままだらだらと2:30まで話していました。
あまりにもしつこいので、自分の過去話しちゃった。
まぁ、ドン引きですがね。


【無事帰宅・・・するはずが】
自分の同期と、新人がなにやら盛り上がっていた話題が・・・indecentなDVDの話題。
新人が「これをあのテレビで見たい」と言い出すと、
同期も「そうなんだよ。前々からぜひ見たかった」
と言い出す始末。私があきれていると、
同期が「ぜひ、○○さん(私)がいないときに・・・・・・」

・・・犯罪ですよぉ。
さらに、「どんなんだろう」などみんなが言うので、
「さっき見せた地上波デジタルやFF12のような画像だよ」
と言い放つ。あと、
「それは自分で購入したときのお楽しみに」
と言って帰りました。


まったく。完全に酔いがさめているのに何言ってんだか。

・・・同期がそのDVDを借りて帰っているのをちゃんと見ていますよ^^;



【7/16日曜日】
昨夜からの大雨により、どこにも出たくない病発動。
たまった録画を消化しながら、26時間テレビやほかのチャンネルを。
18時過ぎに遊びにショッピングに出かけるものの、特に購入したものはなし。
夜にARIAスクランを見て、寝ぼけ眼で就寝。
そのとき書いた日曜日の日記。自分でも解読不能
かなりボタンの押し間違いがあると思われ。


【7/18 3連休最終日】
昼過ぎまでのほほんと過ごし、15時頃遊びに。
Y電気に行くものの、特にほしいものが無く、久しぶりにパチンコ屋へ
人生3回目。一人で行くのは初めて


【電車で・・・Go!】
最初の目的はエヴァ2ですが、台が1台も空いておらず。
今日はエヴァ2の日らしいですが、そこまで大爆発かというと・・・。

なので最初は華満開?よくわからないけど、そんな機種を。本日9回(確変6回)
5,000円やりましたが、熱い演出はまったく無く。
次にスーパー海物語。本日そこそこ当たっている台。
5,000円で3つのモードすべてやるものの、魚群も何もなし。マリンちゃんはハワイに来なかったそうで(笑)

3機種目、電車でGo!2?
本日22回、前日27回、前々日32回とよく出ている台。
しかし釘が悪くなかなか入らず。
しかし、結構スーパーリーチになる台で、その2,500円目・・・
チュウチュウトレインリーチ(全回転)で確変大当たり。
そのあと
確変→ノーマル→158回転目ノーマル→127回転目確変→確変→確変→確変→ノーマル→140回転目ノーマル→209回転一箱のまれ終了。
計10箱出しました。(2箱は消費)

とにかく確変中は綱引きリーチばかり。それも確変のおばさんとの勝負は6戦6敗。ほかのキャラには勝つもののノーマル。大当たり後、「大当たり」から「超大当たり」に成り上がらないと厳しいです。
あとは、ミッション成功やプレミアなどが見れてそこそこ楽しめました。


半年〜1年に1回くらいのペースなので、今度は来年の3月あたりか?
PS.冬のソナタって今でもすごい人気なのね。