昨日は・・・

hideaki7772006-05-23

結局、某飲んで食事ができるゼリー状が入ったやつと、某社の100%りんごジュースを飲んでから寝ました。


朝、夕は食事できませんでしたが、昼は少々食事をしました。夜、何にしようかと買い物に行ったのですが・・・


“とまと”を購入。


先週、某ファミレスで食べたトマトのスパゲティ(ミートソースじゃなくて、さっぱりドレッシング風味のパスタ)がそこそこおいしかったので自宅で作ろうと。作り方は知りませんが^^;


中華なべでにんにくを擦ったものをごま油で多少炒めた後にゆでたパスタを投入オリーブオイルを少量(ドレッシングも結構油だから少量にしました)入れてかる〜くなじませて。そして、器に移してラップをかけ、冷凍庫へ。

その間にトマトを切って、スライスしてあった生ハムをもう少し小さめに切って、冷蔵庫にあった三つ葉を細かく切って。

冷凍庫に2分くらい入れたパスタを取り出して具材をのせて和風ドレッシングをかけて完成。

ファミレスで食べたのは生ハムなんか入っていないし、三つ葉の変わりにルッコラ?だったかなぁ、まぁ、具はぜんぜん違いますが、非常においしかったです。

ただ、ひとつ失敗だったのはパスタの麺が太かったこと。ファミレスの麺はそうめんくらい細かったです。そうめんだったのかなぁ。




【四半世紀】


25年・・・、四半世紀かぁ。
今までに25回、この日を迎えているんだろうけど、間違いなくワースト1です。


ほんとつまらない。


人生で後何回迎えられるんだろう。何回でもかまわないけど。




【臓器提供意思表示カード】

選択肢は・・・


1.私は、脳死の判定に従い、脳死後、移植の為に○で囲んだ臓器を提供します。(×をつけた臓器は提供しません)

心臓・肺・肝臓・賢臓・膵臓・小腸・眼球・その他()


2.私は、心臓が停止した死後、移植の為に○で囲んだ臓器を提供します。(×をつけた臓器は提供しません)

賢臓・膵臓・眼球・その他()


3.私は、臓器を提供しません。




財布の中に入っているのを思い出し、取り出して改めて読んでみました。


自分はまだ選択していません。親と意見が合わないから。自分はOKなんだけどなぁ。



自分の場合、死んだときくらい、人のために何かしてもいいと思う。