疲れた

hideaki7772005-10-27

日帰りで東京に行ってきました。


疲れたー。


明日の夜か、あさっての朝にはまた電車に乗って東京に行くのか。



【株】
パソコンが複数ほしい。


各種チャートで市場全体の地合いを監視したり、株式以外にも株価指数デリバティブ、商品先物外国為替国債先物、など複数の市場で同時に取引する場合にはたくさんのモニターが必要です。 まぁ、数秒勝負ではないのでかまわないですが。


やればやるほど難しさが分かる。プロがたくさんいる中で、素人が挑戦するのだから当然ですがね。


資金もあまりないので、分散するわけにもいかないし。


やっぱり高額の株より安い株が1円上がるほうが熱いですね。



【税金】

低率減税は廃止されるし、消費税は増税するだろうし、そのほかにも環境税とか増えそうだし・・・・・・。


今月から厚生年金保険料も上がったし。


ホント日本て甘い国だよなぁ。


働きたくても働けない人がたくさんいる国もあるっていうのに、日本はこれから人材が必要だというのに、日本の若い人・・・。


自分も含めて、日本人て若いとき苦労が少ないような気がする。そこそこ生きていくためなら、そこそこの努力で何とかなってしまう。















先週の土曜

山の紅葉はまだ進んでいない、緑の葉が多い。

けど山には今年初雪が。

写真は翌日、日曜日の南木曽の町並み。