8/31はやさしいの日

誰か私に優しくしてください。


【仕事】
明日は防災の日。だけど自分が勤めている会社では8月の平日最終日。
つまり今日、避難訓練が行われました。
今年も大地震を想定して行われましたが、7月に大雨の災害があり、亡くなった人や被害を受けた事実があったばかり。
自身に限らず、どの自然災害も完全に防ぐことは不可能なわけで。
そういうわけで、びしっとした避難訓練が行われました。
ただ、1時間外にいるのは辛かった。
普段デスクワークのため外に行くことなんてないのですが、暑いこと暑いこと。
室内の暑さとは違う、直射日光をがんがんと浴びる暑さ。
体力のない自分はすっかり参ってしまいました。
まぁ、他にもいろいろあり、夜のくら〜い時間に帰宅。
(たとえ20時頃帰っても暗いでしょうが^^)




【ぷらいべ〜と】
・今週の土日にやりたいことはたくさんあるんだけど、帰宅時間にはすでにお店がやっていないため平日に行うことが出来ない。
・まだ言えないけど、一ヵ月後に・・・やめます。