今日は飲み会のため、仕方なく電車で出勤。

朝から学生は元気です。しゃべりながら下車しなくてもいいと思うのですが。

 出来るだけ見ないように・・・

車内も結構人がいる。だけど、学生は座らないので座れます。

 移動する間も目は・・・

自分の前に立っている人が暑い暑いと話していて・・・

 ちょっ!制服の第二ボタンまではずしているので見えているのですが・・・^^;

ゆっくり目を瞑って落ち着くことも出来なくて。

 ある意味落ち着けないと思います。目のやり場に困ります。

車のほうがリラックスして出勤できますね。






帰りも定時。今日のお店まで電車で3駅移動するのですが、

まだ明るいうちに帰ると、終電とは違いやはり学生が多い。(ここは田舎だから)

そんな移動中・・・の会話の一部を抜粋。
※同行者2人は家が駅と離れているため、毎日必ず車通勤。自分は駅から自宅が5分ということもあり、電車で通勤することもしばしば。


私「電車だと、いつもこんなうるさい中出勤するんですよ」
同行者1「あぁ〜、だけど、夏の間ならいいんじゃない?」
同行者2「そうそう。」
私「いや、車で出勤すればずっと冷房完備、個人でリラックス出来るじゃないですか^^;」


同行者1の「夏の間ならいいんじゃない」
なぜ、夏の間だけなんでしょう?(笑)。なんかス〜ケスケを見たのかなぁ?。
子供な私にはまったくわかりませんが、多分本音が無意識のうちに出たのでしょう。(笑)
本人も相槌打った人もまったく気にするそぶりなし。
人間ってこんなものですか^^





飲み会(職場は男ばかりだなぁ)
男ばかり6人で飲み会へ。いいコミュニケーションが取れましたよ。
最終的には、ある機種の仕事が終わって、お疲れ様でしたということ!!!




明日はお休みです!!!うれしいです〜
家でゆっくり休もうか、知り合い誘ってドライブに行くか。



なんかえっちぃ内容が多い気が・・・。