今年もあちこちで祭りが行われていますね。

今週末は七夕祭りが多いのではないかと。
明日、軽井沢に行く予定ですが、近くの上田とかで祭りがあるもよう。
また、どこかでは水木一郎さんがきてスペシャルライブをするそうです。


帰りかえってこられるかな?渋滞が心配。
もし帰ってこられなかったら、間違いでも起こしますか(笑)
冗談です。




Yahooでも取り上げられている花火大会 こちら



達人をうならす 感動花火大会ランキングの第○位に・・・・・・。
近所なのでよく花火の音が聞こえますが、今週から練習で毎日15分くらい打ち上げています。
今年も見に行く予定です。(人ごみがすごいけど。)
まぁ、打ち上げは自宅から見えるから無理に外に出なくてもいいのですが、水上スターマリンは諏訪湖沿いに行かないと見れません。
打ち上げた花火と、水上に映る花火のコラボがすばらしいのですよ!!


【ボクシング】
そんなに微妙なジャッジだったのですか?
昨日、今日と職場でもあーだこーだ言っている人が多いので。
ただ、視聴率は凄まじく良かったそうですね。
そして試合始まるまでの放送がやたら長かったそうで。

やっぱ、どの競技も特化したスター選手が出てくるとすごい人気になりますね。
野球やサッカーなど、またオリンピック選手を除くと・・・
スケート:荒川静香さん 浅田真央さん
ラソン高橋尚子さん
女子ゴルフ:宮里藍さん、横峯さくらさん
卓球:福原愛さん(以外知らない^^;)
競馬:ディープインパクト号(無理ある?)

などでしょうか?
テニスは・・・若い選手聞かないなぁ。
↑のように、若い女性スターが多い中、久しぶりの男性スター選手ですね。
本物のスター選手は、今までその競技に興味がなかった人(性別、年齢層等)もひきつける力がありますね。
凄いものです。