第73回東京優駿(GI)

1 スーパーホーネット

単走:馬体回復が鍵だというのに一杯に追っていました。輸送もあるのに大丈夫かなぁ。


2 メイショウサムソン

単走:終い重点の調教でした。走りも良かったし絶好調だと思います。◎


3 ロジック

併走:馬なり調教。末脚はあるけど、中2週+マイル向きが・・・


4 マルカシェンク

併走:1回使っての変わり身があると思うし、調教でも仕掛けるといい伸びをしていました。○


5 トーホウアラン

単走:反応は良かったと思います。・・・この馬も中2週か。


6 アドマイヤメイン

単走:坂を上がってからの反応のよさ、伸びは青葉賞を思い出させてくれました。○


7 フサイチリシャール

併走→単走:先週、今週と一杯に追った調教。


8 パッシングマーク

単走:軽快なフットワークをしていました。


9 サクラメガワンダー

併走→単走:残り1ハロンで5馬身差をつけるでき。○


10 アドマイヤムーン

単走:7ハロンから一杯に追うという、実戦を考えての調教。体調良し。○


11 ヴィクトリーラン

単走:まずまず


12 アペリティフ

併走:状態は前走異常だと思います。


13 トップオブツヨシ

単走:すごい良い走りでした。ただ、気性に問題が


14 ジャリスコライト

併走:トモが力強いです。並んでからの勝負根性も良し。


15 ドリームパスポート

単走:気配も良いし、折り合いも良し。


16 ナイアガラ

併走:強め、終い重点の調教。


17 フサイチジャンク

併走:首の使い方がすごいよく見えました。東京向きとは思いますが、今回が初コースというのが気になります。あとは現在の東京コースは内が非常に伸びるので、外枠が気になりますが。○


18 エイシンテンリュー

併走:追ってからも良いし・・・ただ・・・。






今日も東京のレースを見ていましたが、今の東京はやっぱ内が延びる。逆に外はすごい伸びにくい状態です。さらに一瞬の末脚というよりは長い脚と勝負根性が必要なコース状態だと思うので・・・




◎ 4 マルカシェンク
あまりにも後方に位置取られたらちょっと難しいですが、内で我慢して抜け出せれば。


○ 10 アドマイヤムーン
↑・・・3回書き直しました^^; いろんな馬を選んだのですが、アドマイヤムーンで。芝2400は合わないと思うのですが・・・。


▲ 15 ドリームパスポート
ここ2戦でメイショウサムソンに3、2着と敗れたが、3走前のきさらぎ賞(G3)では差し切っている。


△ 14 ジャリスコライト
勝負根性はあるのですが、藤沢厩舎は3歳馬には無理をさせない厩舎。今回ももう少し追っても良かったと思うのですが・・・。


△ 2 メイショウサムソン
内枠&先行は今回最適。


△ 6 アドマイヤメイン
コース状態からいって、先週のオークスのように3着までに逃げ粘る可能性ある。


△ 17 フサイチジャンク
△ 7 フサイチリシャール
△ 9 サクラメガワンダー
etc,etc・・・


とりあえず上記の9頭から買うと思いますが、買い方は非常に悩んでいます。


本当は今決めようと思ったのですが、ちょっと絞りきれない><。
絞って3連単にしようか、3連複にしようか・・・



明日の15時過ぎに決めようかと。