ドバイワールドカップ 残念

先ほどUAEで行われたドバイの各レース



ドバイワールドカップカネヒキリ2番人気3.5倍5着、スターキングマン8着

ドバイシーマクラシックハーツクライ逃げて圧勝1着

ドバイデューティーフリーアサクサデンエン15着、ハットトリック12着

ドバイゴールデンシャヒーンアグネスジェダイ6着

UAEダービー:フラムドパシオン3着、ガブリン7着

ゴドルフィンマイル:ユートピア4馬身差圧勝1着



ドバイワールドカップは1番人気のエレクトロキューショニストデットーリ)が優勝。



やっぱり強かったエレクトロキューショニストカネヒキリは直線延びなかったですね。残念でした。


だけどハーツクライユートピアが頑張ってくれました。おめでとう。






明日はGⅠ高松宮記念。買いますよ。

今年はオーシャンSがOP→GⅢに、阪急杯が1200m→1400mとステップレースがかわり、さらにデュランダルアドマイヤマックスが引退し混戦必至。

とりあえず調教の感想とレース適正の自分の感想を。



1.キーンランドスワン 四位
時計良し。体調も良し。


2.トウショウギア 赤木
フットワークと行きっぷりがすばらしかったです。ただ、前走フェブラリーSだからなぁ。


3.プリサイスマシーン 岩田
追いきりは良かったです。ただ距離短縮がどうかなぁ。


4.マルカキセキ 吉田
馬体がすっきりして、動きは良かったです。
オーシャンSは差し不利のレースだったので7着の結果は問題なし。ただ、ハイペースの激戦向きだけど多頭数に弱い馬なのでGⅠにはむかないかも。もっと外枠の方が良かったし・・・。


5.マイネルアルビオン 柴山
ラスト1ハロンは切れ味抜群の走りでした。
少し時計のかかる混戦が得意な馬。内枠で内が伸びる馬場だったら期待できます。


6.ネイティブハート 内田
好調?だけどオーシャンSが激走のような気がします。


7.リミットレスピッド 田中
気持ちよさそうでした。ただ、前走フェブラリーSだからなぁ。


8.ブルーショットガン 藤岡
よく分かりませんでした。多頭数向きだけど平坦の高速馬場は苦手な馬。重馬場で超ハイペースになれば期待できるけど、明日は午前中に少々雨が降る程度だし・・・。


9.シンボリグラン M.デムーロ
舌ベロベロ〜^^ 明日馬体重が絞れていれば要注意。去年のCBC賞勝ち馬だからはずせない。


10.カネツテンビー 田中
首の使い方がよく、12秒5も◎


11.オレハマッテルゼ 柴田
びっちし仕上げていました。


12.ギャラントアロー 幸
馬の気配は良し。


13.シーイズトウショウ 池添
終い良し。ラスト1ハロン12秒0.


14.ラインクラフト 福永
仕上がり悪くないです。


15.ウインクリューガー 中舘
時計良し。


16.タマモホットプレイ 渡辺
終いがかかっていたのがちょっと。それにこの馬、遅い流れでも差しが届くような馬場じゃないと(京都競馬場)こないし。


17.ゴールデンキャスト 小牧
首が高い走りでした。良いときよりは・・・。


18.コパノフウジン 佐藤
身のこなし良し。だけど外枠を引いたのが残念。早い上がりは出せないので時計のかかるハイペースで先行馬が残れる馬場の内側がBestだったのに。今回は消しても良いのでは。



去年と違い、内側も少々伸びる馬場。だけどこのレースの過去の連対馬は差し、追い込みが圧倒的に多い。条件戦も変わり非常に予想しにくいのですが・・・・・・、


予想と前日の単勝オッズは

マイネルアルビオン 24.8倍
カネツテンビー 21.6倍
シンボリグラン 4.0倍
マルカキセキ 17.4倍
△オレハマッテルゼ 8.6倍
シーイズトウショウ 7.9倍
ラインクラフト 4.9倍


買い方は3連単のフォーメーションにしようと思ったのですが、ここは・・・
3連単のBox210点買い(各100円)にします。


もしかしたら3連複のBox35点買い(各300円)にするかも・・・^^;



皆さんも興味のある方は参考に買ってみては。当然自己責任で。