今週は特に長かったですねぇ。

いや、1日が長かったのかも。いい意味でも悪い意味でも時間の点においても。



時間の意味では、昨日6時過ぎまで起きてて7時には起きて会社に行っているからだし、明日も実はいつもどうりに出勤します。


それは今日、自分のせいなんですが。




体は・・・・・・なんか左脇腹も痛いです。(右よりも)
腕の下から腰の横の辺りまで痛いです。

布団が悪いのかなぁ。今までかけ布団には軽くて暖かい羽毛100%に結構こだわっていたんですが、敷布団は特にこだわったことがありませんでした。そういえばウォーターベッドとかいろいろな種類がありますよね。今度見に行こうかな。


考えてみれば眠れない日々が続いているかも。最近は5時〜6時に目が覚めることもしばしば。(今週は3回も)
トイレに行きたくて目が覚めるんじゃないんです。ふと目が覚めたらそんな時間で、結局またすぐに寝るんですが。
人間の眠りが浅い時間、深い時間の周期は知っていますが、今までこんなに途中で目が覚めるなんてことはなかったです。昼寝をしたとか朝起きたのが昼の12時だったら起きるのも分かりますが・・・。

・・・ただ単に「体が痛いなぁ」「眠いなぁ」なんて思っているけど、結構深刻なことなのかしら。


なんて書いている今も夜遅い時間なんですがね。全く。





いいことで言うと・・・・・・今日、竜宮城に行ってきました。


読む人全員が???だと思いますが書かせてください。


諸刃の竜宮城で、いいことも悪いこともいっぱいあったけど、すごいうれしかったです。




いっぱいいっぱい傷ついたけど、これは自分で望んだ傷です。



傷つけられることによって見えてきたことがすごいたくさんありました。



過去にはしたくてもできなかった傷なのに対し、それがかなった感じです。



自分の一つの夢を・・・ではないけど、10個の夢の中の一つ、それもかけらだけ叶いました。


自分から叶えるわけにはいかないもので、偶然と時間により叶えばいいなあと思っていた夢とその傷は、代償は非常に大きかったけど本当に感謝しています。



自分のいいところ、悪いところがすごく見えたし、人間の人生というものを相当考えさせられました。




人生ゲームなんてマスごとに決められているものじゃない、もっと重要な事実。道なんて一秒後には数百、数千にも別れていて、だけどそのどれ一つとっても帰還する道はない。


オペアンプやプログラムみたいにループすることはない。



だけど経験によって数百、数千の道を消去法によって数十の道にすることはできるかもしれない。



今日のこともこれから成長することによって将来はすごい武器に成長しているかも知れない。いや、成長するし成長させます。






ただ、・・・・・・その傷の代償は大きく、現実を受け止められない自分がいます。今まで同い年の人より相当な苦労をしてきた自負はありますが、それでも今回の攻撃に対し真っ直ぐ現実を見るのには少々時間がかかると思います。


そのために少々日記がとまるかも。



一生とまらないようには心がけますが。



なんだかんだ言っても「良かった」って言うのが50.01%買い占めているので(受け止められない過去や現実が49.99%かな)大丈夫だとは思いますが。










また、仕事は気張ってやっています。納期、責任、自己能力の低さ、等のプレッシャーに押しつぶされてしまいそうです。



(ある心情が)たまる一方で発散させる方法が見つからない。部署の先輩方々ってすごいなぁ。












今日は寝れないな。というか眠くない。時間から言ったら木曜の朝から寝てない(それも今週は1日3時間以上寝てない)ので異常なのに。











とりあえず今から・・・・・・泣くかな。泣くことで明日以降が見えてくる気がするから。