今日は飲みたい気分。飲んでるけど^^

hideaki7772006-02-15

今朝8:50頃出社・・・・・・9:00頃退社!!

会社にいた時間10分・・・・・・。

さあ、仕事するかと思ったら「お願いだからついてきてくれない。」
まぁ、急に出張が決まっただけなんですけどね。
上記の“仕事するか”は車関係の、“ついてきてくれない“は携帯関係で内容が違うんですよね。
さらに時計関係も普段からやっているのですが、本日休んでいる方がいるため全拠点の営業のカバーを使用と思っていたのですが、・・・・・・肉体は会社を離れることに。


幽体離脱が得意な方へ:醜態離脱の仕方を教えてください。
分身が得意な方へ:分身の術を教えてください。
孫梧空様へ:髪の毛が自分の分身になる薬を下さい。


そんな冗談を思いながら、出張に行く前に確認として、19:00から今度は○○県の○○市で会議があるので遅くまでは無理という条件を出すと新宿16:00の特急で行って良いとのこと(横浜だから八王子からでしたが)。



(まぁ、自分が帰れなかったら変わりの人を代理に出せばいいだけですが)


ということで急遽横浜に行くことに・・・><
他の人は行くの決まっていたのですが、急遽自分もという事に。
他の二人は指定席なのに自分は自由席(泣)
ということで自由席で1人、パソコンをいじっていました。仕事9割、プライベート1割で^^。
会社用のものはプライベートに使ってはいけませんよ。皆さんは。
(っていうか急に出張になったら集中力持たないし。)
あとはiPot NANOと13日発売のサラブレ(競馬雑誌)が大活躍!!(・・・勉強しろ、俺!!)


ということで昼過ぎまで移動・・・。

午後1時から会議、検証等いろいろあって、そして終わりまた移動。
いや、移動は構わないですが暑い!!!!!!! 暑いぞ馬鹿やろう。
考えてみれば、自分は朝7時頃出勤する格好で行っているわけで。
普段スーツとか着ないので私服なんですが・・・、・・・コートとか着てるし><
普段は朝早くと夜遅くだけしか外出しなくて、日中はずっと社内にいるため少々厚着をしないと風邪を引くのですが・・・。
日中歩く格好じゃない!!!ちょっと寒い雪国を歩く格好です。さすがにマフラー、手袋、ニット帽はバックにしまいましたがこのカジュアルコートだけは・・・^^;
横浜市に住んでいる人から見ればちょっと頭のおかしい子に見えたかもしれません^^;


帰りは指定席を予約!!(朝のうちに)
そういえばこの特急、最近しょっちゅう乗っています。
終電が特急なのですが、仕事の最寄駅は特急が止まらないので1駅戻ると乗れます。そこから5駅の区間乗って帰ったりしています。
最近は平日のプライベートでも、10分〜30分の移動にも特急を使うことがしばしばあります。乗車券230円に対し特急券730円とか払ってます。(ごくたま〜にですが。1ヶ月に1回くらいです)
最近は待ってられないですね。もう感覚が狂ってきています。
疲れていると自宅から7分の距離をタクシー使って帰ります。(ごくたま〜にですが。2ヶ月に1回くらいです)



まぁ、無事に着き、そして仕事が終わって23時過ぎの電車に乗って24時前に最寄駅へ。
雨が降ってるし、少々酔っているのでタクシーで帰宅。



意外と移動中(計7時間以上は乗車していましたね)もパソコンと携帯使って仕事進むし、会議の打ち合わせや検討も時間どおりで伸びることもなく。意外と今日は元気を装っています。



写真は千円札。

破けているように見えるけど・・・破いてしまいました。><

マジックじゃないので直せません。

あう〜。酔ってるかも。










1歩1歩踏みしめて確認しないと自分が何処に行ってるか分からなくなる。
しっかり者とかそんなことは関係ない。
どんな人間だって方位磁石にはかなわない。
どんな人間だって時計にはかなわない。

あこがれることは出来てもなれることはない。


せめて自分に翼が生えたら・・・。