明日のGⅠも当てたい!!

【競馬】エリザベス女王杯


来年、牝馬限定マイル戦が出来るそうですが、明日行われる「エリザベス女王杯」は元々「ビクトリアカップ」と言う名前だったらしいです。

1975年にエリザベス女王が来日したのを記念にその翌年よりとして開催されたのが始まりだそうです。

1995年まで3歳牝馬限定の芝2400mで行われていましたが、1996年より古馬牝馬にも開放され芝2200mのレースになりました。

平成元年のエリザベス女王杯では20頭立ての20番人気で勝った「サンドピアリス」という馬もいたそうです。いまでは最高18頭立てなのでありえないですが。


とにかく全馬の調教と予想


1 オースミハルカ 川島信二
単走 使い込んで状態は上がっていると思います。絶好調じゃないですか。一番時計だし。


2 ライラプス 松永幹夫
併せ 終い重点の調教。しっかり、いい伸びしていましたよ。


3 アドマイヤグルーヴ 上村洋行
単走 ゴール前にびしっと。俊敏なフットワークでした。中一週の割には調教やれていましたよ。


4 ショウナンパントル 吉田豊
併走 スムーズに折り合って、シャープな足さばきでした。体調面は上がってきましたよ


5 オースミコスモ 岩田康誠
単走 6ハロンから命いっぱい追っていました。ただ絶好調のときよりは・・・。


6 メモリーキアヌ 角田晃一
単走 柔軟なフットワークで相変わらず調教の動きはいいですね。あとは実戦に出せるかなんですよね、この馬は。


7 マイティーカラー 内田浩一
単走 頭の高い走法でなかなかいい時計が出ていました。仕上がりはまずまず。


8 スイープトウショウ 池添謙一
単走 非常に動きがいいです。スピード、馬体のハリ文句なし。叩かれてさらに上昇。


9 クロユリジョウ O.ペリエ
併走 順調に状態は維持しています。


10 ブライアンズレター 福永祐一
単走 坂路で終い重視の調教。変わりなく順調でした。


11 エアメサイア 武豊
併走 先週も好タイムを出しているので、文句なしの調教でしたよ。若いし^^


12 ヤマニンアラバスタ 江田照男
単走 Bコースでゆったりしたペースの調教。終いだけびしっとしていました。馬体の減りもなく、絶好調だと思います。


13 サミットヴィル S.サンダース
キャンター ・・・コメントできない。海外から遠征してくるとこんなもんなのかなぁ。


14 ヤマニンシュクル 四位洋文
単走 先週坂路でいっぱいに追っていたので、長期休養明けは感じない走りでした。


15 ウイングレッド 武幸四郎
併走 動きは悪くないです。


16 マイネサマンサ C.ルメール
単走 体全体を使ってなかなかいいですよ。


17 レクレドール 蛯名正義
併走 追い比べで手ごたえが悪かったです。どうかなぁ。


18 ベストアルバム 渡辺萬彦
単走 馬なり調整。馬体は出来ています。


武豊はアドマイヤかエアメサイアかどっちにのるのかなぁ、と思っていたんですが、エアメサイアにのりましたね。


やっぱ若い女の子の方が好きなんでしょう。


今週のアドマイヤグルーヴ、来週のデュランダル、両馬が同一GⅠ3連覇かかってるからなぁ。


予想
エアメサイア コースは内が荒れ気味だったので外を回してくるでしょう。この馬なら届くと信じて本命にしてもいいのでは。(秋華賞の時、3着かもと言っていた馬鹿なワタシですが・・・^^;)
スイープトウショウ 気まぐれお嬢様、だけど予想には外せない・・・。
▲なし
オースミハルカ
ライラプス
アドマイヤグルーヴ
ショウナンパントル
ヤマニンシュクル
ヤマニンアラバスタ

買い方(3連単
1着 エアメサイア
2着―3着 上記の○と△のボックス 42点買い
(スイープ→アドマイヤ、スイープ→ヤマニンアラバスタのみ200円買い)

さらに
1着 スイープトウショウ
2着 エアメサイア
3着 上記△の馬6点 6点買い

計48点買い 5000円で勝負





明日は東京に行きます。いろいろ買い物もあるので個人的に忙しい一日に。


調子悪いのに大丈夫かな。










いつの間にか今日一日が終わっていた。


最悪・・・。自己嫌悪しかない。