明日は秋華賞

hideaki7772005-10-15

明日は3歳牝馬最後の一冠、秋華賞

先週は全馬見なかったので、全馬の調教を見た感想。 


1 エイシンテンダー 武幸

×単走で外目いっぱいを走行。馬体に余裕がありますし、走りに迫力がありません。



2 ジェダイト 池添

×芝コースを走行。動きがさえない。5ヶ月ぶりで仕上がり途上な感じ。



3 モンローブロンド 秋山

○2週連続で坂路で合わせ馬。反応もよく、状態も向上しています。



4 テイエムメダリスト 橋本

△もともと攻め馬がけしない馬。終いはよかったです。順調。



5 ラインクラフト 福永

◎途中かかるが最後まで集中してしまいも伸びる。全走より良いです。



6 オリエントチャーム 赤木

△めいいっぱい追ってタイムも良いです。



7 レースパイロット 安藤

△馬体は仕上がっていて、今週は軽い攻め馬。だけど成長力がないかなぁ



8 デアリングハート 後藤

◎非常に良い。反応が良い。状態も文句なし。成長力もある。



9 フェリシア 小牧

シャドーロールを着用して折り合っていたように見えます。距離が鍵かな。



10 エアメサイア 武豊

◎持ったままの調教。だけど言うことなし。



11 ニシノナースコール 横山

△単走。きびきびした動き。



12 ショウナンパントル 吉田

△持ったまま。毛づやがよかった。



13 シールビーバック 松岡

×どうかな〜? ラストいっぱいになっていました。



14 コスモマーベラス 柴田善

×どうかな〜?Part2 こちらも終いいっぱいになっていました。



15 スルーレート 渡辺

×合わせ馬の調教。う〜ん。



16 エリモファイナル 四位

×長めからいっぱいに。体が細いです。心配。



17 トウカイルナ 北村

◎勢いがありました。調教良かった。



18 ライラプス 松永幹

○この馬も調教良かったです。




今回の秋華賞は、スティルインラブ VS アドマイヤグルーヴ の一戦に似ていると思います。


方やG1を2勝(スティル:桜花賞オークスラインクラフト桜花賞、NHKマイルC。)、

方やG1未勝利の素質馬(アドマイヤ。エアメサイア。)


オッズを見ても、2強対決一色ですよね。


前者は前を行ったスティルがアドマイヤの猛追を凌いで3冠しましたが、今回は・・・。




次に馬場。

今日見た感じ、やっぱ外の芝が伸びますね。大雨の中でも。

外枠有利かな〜?



ほかにもいろいろ含んで、予想!!!!!

平坦コースにより、ラインクラフト有利と見る人が多いようです。
自分も1着の可能性は

ラインクラフト:66%
エアメサイア:22%
そのほか:12%

と考えています。

1着ー2着を固定するなら自分も
エアメサイア − ラインクラフト にします。(当日変更するか)


次に3着候補。これが難しい。

とりあえず候補を上げると、

ショウナンパントル:京都2000mはベストだと思います。前走、紫苑Sの勝負根性もいい。

デアリングハート:全走クイーンSで古馬と戦った経験◎。距離に不安があるが3着なら・・・。

レースパイロット:距離適正は高いと思う。

ニシノナースコールナースコール・・・ハァハァこの馬の切れ味はなかなかのものだと思っています。エアメサイアについていっての3着なら。

エリモファイナル:輸送が短い。さらに3戦2勝2着1回(連帯率100%)のコース実績で候補に。


エア、ライン以外に調教が良いと印したモンローブロンド、トウカイルナ、ライラプスですが、3着にくるかなぁというと・・・・・・。


【結論】
3連単

1着 ラインクラフト

2着 エアメサイア

3着 レースパイロットデアリングハートニシノナースコールショウナンパントルエリモファイナル

以上5点買い。

次に1着ー2着を入れ替えての5点買い。

さらに、2着ー3着の入れ替え5点買い。(エアメサイアが3着かもと思っています)

以上15点くらいの購入で良いと思います。

夢見たいな配当は出ないかもしれませんが、この馬券で楽しい競馬レースを見られると思います。
200円ずつ買って3,000円で勝負。













現在、多くの会社が積極的に採用をする会社が増えているニュースが多い。

ただ、どの会社も”人”が足りないのではなく”人材”が足りないのだ。

ここ数年は正社員の中途採用も積極的になるだろう。

そのために自分を磨く。だが、磨きたいのに肝心な自分がどこかに行ってしまっている。


 

写真はラインクラフト