2005東京国際デジタル会議

2005東京国際デジタル会議が2005年の10月27日に東京ビッグサイトで行われますが・・・・・・


会議参加のご案内が・・・。


デジタル業界の首脳たちか一堂に会し、徹底討論だそうです。


いや、あの、その・・・


こんなの会社名&個人宛に送られても・・・・・・。


・・・


・・・・・・


・・・・・・・・・


憂鬱なんですが・・・。私




いやぁ、確かに日本から発し、世界に広がったデジタル景気という新しい波を持続、アジアや欧米のライバル企業を巻き込んだデジタル産業の新しい発展シナリオは必要だと思っています。


2005年現在、デジタル産業は大戦争時代に突入し、活路を求めて迷走を続けていると思います。

グローバル競争の激化と価格急落の衝撃は、勝ち組と負け組みを否応なく選別し始めています。

国内外の多くのプレーヤーが経営層を一新し、未来の戦いのために向けた体制整備を急いでいます。

ライバルの追撃を交わすための技術開発競争は熾烈を極め、次々に結ばれる新しい携帯関係・協力関係はデジタル新時代の秩序を作り出そうとしています。

この先待ち受けているのは末永い繁栄の始まりか、それとも利益なき繁忙の連鎖なのか。



そういうことを考えると、確かに激変するデジタル産業の近未来像と、日本、アジア、世界経済の持続的発展のための青写真を描き出すきっかけになると思いますが・・・。



・・・



・・・・・・



・・・・・・・・・・



午前中は○芝、ソ○ー、三○電気かぁ。



セッションされる方、みんな代表取締役○長なんですが。



・・・やっぱ話し聞いてみたいなぁ。ただ、ディスカッション(討論)はできないよなぁ、俺。
「PS3」が映し出すデジタル近未来へのシナリオだって


やっぱ聞いてみたいなあ。



っていうか、場違いな気もするし。



午後はデジタル産業(テレビ等)、ソフトウェア産業半導体産業に分かれています。


ぜひこの日記を見ている知り合いの方々。


ぜひ一緒に参加しませんか。





・・・参加する前に、今度は業界の勉強もしなきゃ。


体が壊れるまで。



ちょっと休憩。現在AM2時頃。

あっという間に時間が過ぎていきます。今日徹夜すると、明日の徹カラに影響出るかな〜。

まぁ、自分の体なんてどうでもいいですが。

今日PM7時から巨人戦放送しなかったの?TBS。

なぜか今、再放送でやってるけど。

1週間前に買ったTVガイドでは、ちゃんと2時間の放送が書いてあるんだけど。

新聞とってないから分からない。

2回で中日が8点とってますね。見に行ってたらつまらなそう〜。

もしかして午後7時前の時点で8−0くらいだったから放送やめちゃったのかな?

とりあえず今からまた雑誌とか読んだり、勉強したりします。

上記の2005東京国際デジタル会議も、日経ビジネス日経エレクトロニクスが主催なんです。
自分、読者だから個人的に招待されるんです。

日経ビジネスとか読むと面白いですよ。

たとえば各企業の偉い人とかが、35歳になってからすることみたいなことを取材されていたときとか、読むとためになります。

考え方とかその人の経験とか常に頭の中に入れておきたいし。

35歳からやるべきことを35からやっても普通じゃないですか。

35から出来ることを2○歳(1年前)からやるから価値があったり、準備が出来たりするんであって。

常に自分自身は10年〜15年先を見て行動したいと心がけています。

この間のライフプランと内容かぶるかも。

会社は常に3年先を見るのが重要(最近は3年で市場ががらりと変わるから、それより長い計画は立てないですね。)だけど、自分自身はもっと先を見ないと。

そうすることで、常に自分自身の気が引き締まるし。



だけど当然欠点もあるわけで。それはプライベートのときに出ちゃってました。

プライベートで遊びに行ったときや、家で仕事以外のことをしているときに、はめをはずしちゃうんですよね。

とにかく気を抜きたい。息抜きをしたい。そうなっちゃうんです。

それが気心がなくなってくればなおさら・・・・・・・・・。

それで、自分がはめをはずした行動で、ほかの人を傷つけちゃうんですよね〜、俺。

中学生の頃から変わらない、自分の悪い行動です。(中学生の頃は10年後自分はどんな仕事をするかとか、どの市場が大きくなって人が必要になるかとか考えるじゃないですか)


ちなみに小学生の卒業アルバムに将来の夢は”公務員”て書いてましたし^^。

中学生のときは、今の仕事のほかに、薬剤師や会計士(税理士)になろうと思っていましたよ。

人が少なくて、必ず需要があるからと考えていましたが、やっぱあたってましたね。

現在、上記の職種は人が少ないと思います。特に調べてはいないですが。


話しもどすけど、ほんと変わらない悪い癖。

親しくなっては人を切りつけて・・・。



・・・・・・・・・・休みすぎた。
明日会う方々、よろしくお願いします。