分単位、超過密日程のスケジュール(^^)

【今週土曜日の話】
朝5:30起きでした。
新幹線の最寄駅まで行き、6時○○分のあさま500号に乗車。(6分後のあさまだと、東京着が7:59のため間に合わない><)
すでに車内の自由席は結構埋まっており、先頭の1号車に数席あるくらいでした。
進行方向右窓席を確保してからは朝食を食べたり雑誌読んだり。
大宮あたりから見える富士山はきれいでしたね。

東京に7時40分到着。ホームにはこれから折り返し新幹線に乗る人であふれていました。
新潟、山形、秋田、長野、どこに行くかは分かりませんが、とにかくスノボかなんかの客がすごい。

ホームを人込みの間を早歩きし、階段を下りて東海道新幹線の乗り場へ。(1号車に乗っていたので遠かった)
無事7時43分ののぞみ205号新大阪行きに乗車。(7分後ののぞみ9号だと、名古屋着9:33分で間に合わない><)
めちゃめちゃすいていて、同じく進行方向右の窓際席を確保。道中はすごい晴天で、富士山が良く見えました。

9時26分に名古屋到着。すぐに市バスターミナルを探し、何とか10時前に職場に着く最終バスに乗車。
からしんどい><

仕事は17時過ぎに終わるものの予定よりは多少遅くなりました。バスに乗り名古屋駅に着いたのは17時40分。すぐに荷物が入っているロッカーから私服を出して着替える。
衣類は持ってきた大きなバックに。そのほか某もの(仕事関係のもの)は自分で持ってきた小さな段ボール箱に保護シートにくるんで入れて2つの荷物の準備が完了。(50分過ぎ)
その頃ちょうど、仕事が自分よりもう少し遅れたけど車で来ていた人が名古屋に到着。
自分は荷物とダンボールとすでに記入済みの配送用紙をわたし、「これ送っておいて(事前に説明済み)」とお願いします。
待ち合わせ場所の向かい(焼肉屋の2〜3件となり)に金券ショップがあったので、東京までののぞみ自由席を買い、待ち合わせのソフマップへ。(待ち合わせ時間18時を少し過ぎてしまいました^^;)

“久しぶりにあいましょうツアー”1組目は半年振りに会う親友、現在も修羅場モードのGくんと現役ほぼ引退宣言したFさん。
3人で18時から予約しておいた焼肉やへ。
ちょうど今頃K林みな実のライブ中だとか、近況の忙しさとかいろいろお話したり。
話が盛り上がるからなのか、肉の脂が多いのか、結構墨を作ってしまいました。生産者さん、すみません><

90分食べ放題で、お店を後にしたのが・・・21時少し前!!
2時間30分以上はいましたね^^;
すごいたのしかったです。ただ、予定だと食事18時〜20時で、20時過ぎののぞみで1時間40分で東京。そこから20分弱と考えて22時に東京で次の人と待ち合わせをしたのですが、待ち合わせの1時間前にまだ名古屋に・・・^^;
ここから自分の予定が狂い始めますね(っていうか予定入れすぎ><)

とりあえず21時25分ののぞみ66号で東京へ向かいます。
すぐに今後の待ち合わせを23時30分に時間変更。同時に今日忙しいのに食事に付き合ってくれた方と、明日会う予定の方にメール。
そして栄養ドリンクと車内で1時間弱の睡眠・・・。
東京には23時06分到着。

“久しぶりにあいましょうツアー”2組目は昔の職場の知り合い。以前の職場でたまにあいつついろいろ話ししていましたが、仕事の都合で1年半前に東京のほうに来ていたTさん。1年以上会っていないのに、また一段と美しくなっていますね。社会人1年目〜2年目は急に美しくなる?

今日の予定は最初(遅れる前)から、デザートでも食べながら話しようってことになっていたので、とりあえず目的がはたせるファミレスへ。
とりあえず長野から来ているはずなのに名古屋のお土産で驚かしてみました。遅れたお詫びもこめて。

食いつきはすごい良かったです。間違っても「栗林みな実のライブの帰り?」なんて聞く人じゃありません。まったくそういうこと知らない人ですから。

昔の職場の思い出話や、職場から彼女がいなくなった跡のその後話や、結局自分も違う職場へいった話等、1時間弱話していると、終電がなくなってしまった!!(確信犯じゃないよ^^)

というわけで、ついでになんか素敵な建物へお誘いしました。もっとお話したかったから^^。
・・・こんなところで豆まきしたの初めてです。(ホテルに入るときに、少量くれた)
窓がない部屋だったので、鬼は外ができないじゃないですか^^

最近の・・・ペア宿泊場所はすごいね。ちょっと感動した。

【日曜日】
8:45分に起床。
それからお互い朝風呂はいったり。
チェックアウトが遅れて、10時30頃宿泊先をでました。
その知り合いとはちょっと遅い朝食を食べた後お別れ。
昨日、ただでさえ遅い待ち合わせ時間だったのに、さらに1時間半遅刻しても会ってくれたことに感謝しています。
それが目的だったんでしょみたいなこと言われましたが、ぜんぜん心当たりはありません^^;
久しぶりに会えてよかった〜。お元気で。

その後秋葉原に12:10到着。見られたくない買い物を済ませて13時に待ち合わせ。(1時間押しですが^^;)
“久しぶりに会いましょう“最後の組、品川あたりに住むSくんと、ギャンブラー(競馬)に戻りつつあるといっていたYさんです。。

3人で予定していたところで昼食。飲み物自由はコーヒー系しかなかったですが、ご飯はめちゃくちゃおいしかったです。さすが夜は高い居酒屋になるお店。味はなかなか。

過密日程後半はまた明日。