1日のペース配分が分からない^^;

【仕事・・・しかしてないよ^^;】
1日が長いと、どこで息抜きしていいことやら。


とりあえず急ぎの仕事があったので、5:00前に出社して、大急ぎで仕事。
それが11時まで続きまして、そしてこれが終わろうかとしたとき、急に午後1時に使用する資料を作るための対応に大急ぎ。


お昼の休み時間を10分くらい過ぎたところで、ご飯も食べずに仮眠。
・・・この時点で7時間以上仕事。
1日を8時間労働とすると、すでに7/8が終了。
(競馬なら1ハロン(=200m)を1時間としたとき、女性の出産後などの6時間労働者がスプリンター。8時間労働がマイラー。管理職など長い時間(10〜12時間)仕事する人がクラシックディスタンス、1日15時間以上働く人はステイヤー?)^^;
午前中は7時間だから、7時間×1ハロン(200m)=1400m!!
なんてくだらないことを考えつつ午後へ。


午前中、まるで大逃げのようなとばしっぷりで仕事していたので、午後から少しゆるめに・・・。ほんの少しだけ
午前中、急な資料作成のため後回しにした午前中の残りの仕事を片付けよう・・・としたとき、
・・・今度新しく自分のお手伝いをしていただく方を指導することに。
婚約者がいるきれいな女性なのですが・・・。教えるのはかなり基本的なことから!
午前中に他の方が指導してくれていたそうなのですが・・・


Excelでコピーの仕方(ドラック&ドロップ)のやり方が分からない方でした^^;
・・・・・・↓自分の発言
「ここでクリックをして、押しながらここまで持っていくと、その範囲全てが選択されます」
「そうしたら、選択したものをクリックして、押しながらここ(データを移したい場所)に持っていって指を離してください」
・・・・・・自分が教えているとき、周りの人が苦笑いします。何で笑うんですか。真剣に教えているのに(t_t)
初めてだと分からないのは当然なので、少しづつ覚えてもらいますよ!!
ただ、他の部にいた方なので、知識のほうはまったく素人ってわけではないので、その点は助かります。
・・・がんばろう、自分!!


ただ、指導していると当然自分の仕事はできないわけで。
提示後は再び自分の仕事。遅れた分スピードUP!
22時(深夜残業時間)からさらにスピードUP。22時にものが上がってきたので。
そして深夜2:30に終了。


今日1日、3ヶ月前に仕事教えた同期の方が用事で休んだのですが、・・・この始末。
明日からは自分が教えなくても・・・やっぱ自分が教えないとまずいかなぁ。(もうすぐやめる方も、ちょっと不安で)


それはそうと、本日の労働時間、20時間30分!! ×1ハロン(200m)で・・・4100m!!
暮れの中山大障害ですか!!


そして明日も5時〜・・・。
昔あった「5時から男」って、夕方5時(残業)のこといっていたと思うけど、今の自分は朝5時から男状態!!


そうそう、明日12時間30分働けば、有馬記念(2500m)と同じか!!
っていうか、こんな連騰倒れちゃうよ!!
(実際は中山大障害→有馬のローテーションは組めないけどね)


あと1時間後には出勤するので、このハイテンションなまま行きたい。