クリスマス雰囲気いっさいなし

引きこもり休暇二日目。知り合いに呼ばれていた、忘年会をかねてのクリスマスパーティーにも不参加の連絡を。


車で1時間半の距離なのですが、休日+クリスマスで非常に渋滞していたから・・・。(昼過ぎ、家を出る前に確認)


だから有馬記念見たりM-1見たり。ニュースでも今日の有馬記念とかディープインパクトの特集をしたりとか・・・


久しぶりにのんびり休んだものの、休日でも仕事のことを考えるときが・・・。
夜21時過ぎると、明日からのプレッシャーを常に考えつつ。明日からどうしよう、大丈夫かと考えています。


木曜の会議まで間に合うか・・・。きがきでならない。
それとは別に、金曜も仕事あるし・・・。(金曜は休日出勤扱い)


これを書きながら、非常に悩んでる。・・・こんなんじゃ長生きしないなぁ・・・。







特に誰かにメリークリスマスと言うこともなく、
特に誰かにメリークリスマスと言われることもなく、
ここ最近、思い出に残ったクリスマスを過ごしていない気が。
っていうか、自分の人生で楽しかったクリスマスって生涯に1回しかないような気がしてきた・・・。





明日は深夜まで残業希望です。早く帰ってきたくない。
あー仕事大丈夫かなぁ。プレッシャーが・・・