今日から戦力も再び整い・・・

hideaki7772006-08-21

【仕事】
仕事の一部はほかの人に丸投げに。だけどフォローはしつつ自分がやらないとまずい仕事を。。。



・とりあえず急に客先から依頼された乗除算機能に対してはソフトで対応可能。コーディングがほぼ終わり、現在操作確認検証中。あとはソースを提出すれば。
・現在開発中の物に対するトラブルは・・・原因解析中。回路図や、サンプルと格闘が続いています。
・試作量産の流動短納期検討も、何回かの会議でめどが立ってきました。
これが実行されると、さらに自分の仕事が面倒になるんですけどね^^;
とりあえず実施されたらマニュアル化して効率よくやろうと思います。
・車載向けのスマートキーは、消費電流で相変わらず格闘中。LF、RFに流れるのも問題だし。


そんな4種類の仕事を抱え、お盆明けから改めてスタートです。(自分は先週の木曜からスタートしてますが)




【プライベートのよ・て・い】
とりあえず、いろんなイベントは控えようかと。
きっかけ、兆候は前々からあったのですが、なかなか自分で決断出来なくて。

・毎月買っていた読まない雑誌
声グラhm3、voiceアニ、声アニ)。
・今回4階席まで満員の会場で、半分義務で結構いい席で参加している自分
(だけど残り半分は参加したいと思って行ったので、歌が聴けて非常に楽しかったですよ。)
・今回、購入しても参加できない現状と、今年に入って1月1回と、ゴールデンウィークに数回しか参加できない現状。
(お金の面ではなく、ほかの参加希望者のことを考えるとチケットが無駄になる事が。。。)
・参加できなくても後悔が無く、仕事に集中している自分
(関東から離れて1年半以上は、ラジオをがんばって聴こうと“Netラジだけでも”とか、“イベント行きたい”と思う日々が続いていましたが、最近はそう思うことも少なく。。。)
・移動が本当にイヤ
(今年に入って出張があるせいでしょうか。移動疲れというものを実感しています。お金はまったく問題ないのですが、とにかく日帰りや1泊2日の移動がイヤです。それだったら家で横になったり本を読みたいと思う今日この頃)
・先週、急に入った仕事
(先週は本当にこの先どうなるのか不安でした)
・これからほぼ毎月土曜日に予定が入り、休みが週1日になるこれからの現状
(ある社内認証試験を取ろうと、講義を受けます。仕事ではないですが、資格の勉強ではあります。)



また、これはほかの分野にも当てはまるわけで。たとえば今週行われる、全日本の東京・両国国技館大会(27日)も参加はあきらめたり、秋のGⅠシリーズが始まっても東京競馬場には行かないと思います。(有馬記念は未定。年末年始は実家に帰るので、そのついでなら。)


とりあえず、ちょっと気軽に参加っていうのは無理だし、あまりにも平日が充実しすぎているので(笑)、休日くらいは休もうかと思います。
とりあえず最近の休日は、横になって見たいTVやDVDを見たり、ちょこっと車で出かけたり。しばらくはそういう休みの取り方でいいかなぁと。
とりあえず、休日に前もって予定を入れる遠征がどうしても辛いので、決心しました。



【カウンセリング?】
一様、トップに諸事情を話し、1週間後に職場まで来て相談していただけることに。
行くと片道1000円くらいかかるけど、来ていただけるとは。感謝感謝。



【その他】
早稲田実業、初優勝おめでとうございます。
はてなからmixiに変えようかと考え中。(半年以上^^;)
・だめなご主人様のせいで、半券を切られなかったかわいそうなチケット。





I'm happy with my best friend

私は、私の友人に満足です。