3部構成

書こうと思って・・・第1章


時は8/13(日)のはなし。

前日、朝5:00過ぎに寝たにも関わらず、朝9:00前に起床。
出かける前に買い物したりして、気付けば昼を過ぎていました。
名古屋へ車で行こうか特急で行こうか考えましたが、渋滞のことを考えて電車で行くことにしました。
車だったら当日に帰ってこられるとか、いろいろ考えたんですが・・・。



16:00過ぎに某会場に到着。ツアーも1ヶ月やっているので、物販は空いている・・・という考えは甘かった><。

ならぶのが嫌だったので、結局開演まで買えず。ペンライトの電池が無かったのは何とかなりましたが、タオルはなし。

そんな中、ライブを楽しみました。ほとんど跳ぶことをせず、半マグロ状態。
理由は、とにかく曲が聴きたかったのと、足の調子が思わしくなかったので。あぁ、なさけないなぁ。
助かったのは隣もそんなに騒がない方だったこと。


ライブ終了後、速攻物販へ。そして適当に購入。
ならばずに買えたので、そのあと知り合いが出てくるまで外でタバコを数本。

その後、会場内のトイレに行こうとすると・・・元カノとすれ違う。
向こうは気付かなかったようですが、自分ははっきり視界に入ってしまいました。
そのままトイレに行って、帰りに会場の外へ出ようとすると、アンケートを記入しているところを見ました。
そのあと自分は、自分の動揺を隠すようにタバコを乱吸。
向こうが一人や女性だけなら声をかけたかもしれませんが、男性もいたので特に声をかける事も無く。



考えてみれば自分、別れた彼女と会うって出来事が初めてだったんですよね。
今まで別れたあとそのまま会うことが無かったり、相手が亡くなったりで。
こういう人を含め「あってみたいなぁ」と思っていましたが、実際に目にすると・・・つらいわぁ。
特に考えないようにしてきましたが、「やっぱ今でも好きなんだなぁ」と実感。あぁ〜最悪。小さい人間ですわぁ。



その後、知り合いと名古屋駅デニーズへ。
自分だけ生ビールを頼んでましたが・・・・・・ね^^;。
そのあと、急遽徹カラに参加させて頂くことに。
知り合いが入なかったら、自分ひとりだったら、キャ馬倉かフ〜族に行く勢い(暴走)でしたが^^;
(行くだけのお金を常に持ち合わせているのが・・・どうなのよ、私)



徹カラ・・・1人900円。安すぎます。
自分だけビール持ち込んで飲む私。


徹カラでは結構たくさん歌わさせていただきました。



帰りは電車でよかった。高速なら多分自殺覚悟でとばしていたと思います、むしゃくしゃして。
↑いや、やっぱりとばさないかも。
この間長野に行ったときも1○0〜1○0キロくらいとばしたけど・・・^^;


とにかく・・・無事10:30頃、家に着きました。





書こうか迷った・・・第2章


自分は上記のとおり、名古屋に行く前までは、
「元カノがいる場所だから本当は行きたくないな。けど、知り合いには迷惑かけないようにしないと。そして自分も楽しまないと」
と思って出かけたのですが、なにやら身内でお暗いはなしが。
まったく事情を知らなかったのでライブ前に話は聞いたのですが、真剣に考えつつも・・・
『(会場に)くる前に、元カノのことで(脳や気分が)黒い自分に・・・さらになにやら難しい話しだなぁ。』
と思っていました。
さらに、
『ん〜・・・????   こんな感じ・・・   以前にも・・・   伊豆だ!!』


さかのぼること去年の1月、徳永愛バスツアーで伊豆に行くとき、私は
『元カノが眠っている、そして元カノとデートした思い出の場所なんだよなぁ。
1回墓参りに来て依頼、1年以上も行かなかった土地なんだよなぁ。
だけど、一緒に行くメンバーには悟られないように。そして、自分も楽しまないと』

と思って参加したツアーだったのに、ツアー中の温泉で、SくんとKさんから
「実は年末から、身内の中で・・・・・・」

・・・旅行に行くまで、その身内のお話をまったく知らなかった私は、
『俺、昔の思い出があってつらいのに・・・、なんかもめていて大変だなぁ。そしてどうしようか考える大変な私が(笑)』
なんて考えて聞いていました。




それから1年半が経過した今回・・・。

・・・・・・デジャヴかと思いましたよ、本当に。
出てくる言葉は「難しいね」しか言えませんでしたが、額と手のひらにはすごい汗をかいていましたよ^^;;

最近イベントに参加できず、プライベートも時間が取れないので、話は詳細に聞きましたが、話を聞いただけの第三者が入ってもむかつくと思うので。
だって、当事者や加害者、被害者が、話を聞いただけの人に「あーだこーだ」言われたくないと思うし。
自分が被害者でもあまり聞きたくないから。それでも1意見としては聞くかな?わからない。




結論!
自分が付き合っていた人がいるところに、別れてから行くことになると、その前に身内で揉め事???
やっぱり自分は疫病神な気がしてきた。^^
(↑まだ疫病神と自覚してない、たちが悪い私(笑))


だけど、これだけでは終わらない・・・・・・







本気で驚いた・・・第3章

本日、仕事の休憩中に普段はなかなか会わない会社の後輩と会いました。
自分よりひとつ年上で、すごいきれいな女性。彼氏あり
女性「ちょうどいいので、ちょっと相談が。」
私「えっ〜。な〜に。いいこと?わるいこと?」
女性「いや。そんな悪いことじゃないですよ」
私「ほんと?この間後輩に『仕事向いてない。やめたい』て言われたばかりでさぁ」
女性「それは、『やめたい』から、実際にやめるまでが長いから大丈夫ですよ」
私「そう?」

二人きりになり、
女性「(私が)通院してるのご存知ですよね」
私「はい。」
自分はここのグループの代表なので、全員の出勤、休暇等は常に教えてもらっています。
女性「入院するかもしれません。(←かもしれませんと言っていますが、その後の話より、ほぼ確定事項)」
「仕事どうなりますか?(私)ここで続けられますか?」
私「・・・・・・えっ」


・・・・・・とんでもない大飛球でした^^;;  金属バットはよくとぶなぁ(笑)




その後、病名や症状、心配事(今後のこと)などを聞きました。
やはり、今後のことが心配で、誰にも言えなかったそうです。
今ならまだ3週間くらいの入院ですみそうだけど、今年からきたばかりで、急に3週間休むのが怖かったそうです。(かわいい。)
とりあえず自分が彼女の心配事から取り除くことに。
ということで、カウンセラーの仕事(役職)が追加されました(笑)




身内の・・・・・・中に、女性の相談。これまた同じことが以前に・・・


1年半前、身内のいざこざ中、元カノと会いました。
元カノの元彼は、別れようとしても結構しつこいタイプで、別れるならsi・・・・・・と言って、警察にも相談したけどどうにもならない人。
私がそんな話を聞いたあと、2ヶ月弱できれいさっぱり。
相手はsi・・・・・・ですが何か?
実際に会う事もせず、情報情報を仕入れつつ、遠隔操作で・・・・・・。




今回は、その時にも増して、大きな内容。
付き合うことは無いと思いますが・・・どうしましょう。
とりあえずお偉いさんを電話で呼び出して、要相談です。




結論!
身内の・・・・・・な話を聞いた1ヵ月後に彼女が出来るので、今好意がある人に告白でもしてみるかな。2歳年下でよさそうな人だけど。
・・・身近で、明るく考えられることはこれだけです(泣)


女性「話しできてすっきりしました。」
私「ほんと!良かった。とりあえずどうなるか確認してみるね^^」
私(どうなるかなぁ ^^;)




桜花賞オークス牝馬2冠に輝き、ダービー馬のアドマイヤベガやダートの鬼、アドマイヤドンを輩出した名牝“ベガ”が亡くなったそうです。お疲れ様でした。