おっ、このホテルは・・・

部屋にもパソコンがある!!


【競馬】

第1回 ヴィクトリアマイル GⅠ


↓今週は全馬の調教を見ていないので、普段は調教を中心に書くのですが今日はいつも書いていない“血統”を中心に書きます。先週のNHKマイルCにも言えたことなんですが・・・



東京1600はNHKマイルCや安田記念と同じコースということで、ミスプロ系やヘイロー系などの米国系の血と、ノーザンダンサー系やミルリーフ系などの欧州系の血を持っている馬が強いです。

特に安田記念では00年以降、の3着以内には18等頭中16頭が母父にノーザンダンサー系が入るほど相性がいいです。

今回、母父がノーザンダンサー系なのは

ダンスインザムードNijinsky
ジェダイトNijinsky
コスモマーベラスNijinsky
ヤマニンシュクルNijinsky
エアメサイアノーザンテースト

の5頭。だけど同じノーザンダンサー系でもノーザンテーストデインヒルなどのダンチヒ系、ダンシングブレーヴなどのリファール系は好走しているのに対し、ニジンスキーヴァイスリージェント、ストームバードの系統は好走例がないので、本命は・・・。

エアメサイアノーザンテースト

です。たしかにベストの距離は秋華賞を制した2000Mと思いますが、マイルでも2勝の実績があるうえに道悪は苦にしないタイプ。今のコースでは大外は好材ではないけど武豊の手綱さばきで。


対抗は・・・
ヤマニンシュクル

今回のレース、5番手前後で、1800m以上で先行差仕切りができるスタミナのある馬がいいと思いますが、中山牝馬S(GⅢ)のようにヤマニンシュクル ― ディアデラノビアが2頭とも突っ込んでくるとはちょっと想像しにくいです。馬の状態を考えるとヤマニンシュクルじゃないかなぁ。ディアデラノビアはやや重も難だし。


ダンスインザムード

自分の中では限りなく○に近いです。東京の2000(天皇賞・秋2着、3着)の実績もあり、たたき2戦目の今回、体調もいいので好勝負は必至でしょう。マイラーズカップでやや重も経験してるし。



アグネスラズベリ

母父は東京で相性のいいトニービン。4連勝と勢いは一番なのでもしかしたら・・・・・・侮れない1頭です。


ラインクラフト

本当は印を消したい位なのですが・・・あまりにも本命に支持されているのでついつい△をつけてしまう。これが良かったり悪かったり・・・^^;

前走(阪神牝馬S)から斤量は2kg減りますし、短距離戦においては牝馬同士ならば一枚も二枚も力が抜けているのは明白なんですが、12戦中11戦がGⅠ〜GⅢと非常に走りすぎているような気がしますし、ここ2走を見る限りスプリンターの要素が強い気がします。やや重の馬場でスピードも・・・



ほかに印しつけるとしたらディアデラノビアヤマニンアラバスタで、あまりにも本命サイドばかりで穴馬が見つからないので今回は5頭で。

さらにこの5頭Boxで買ってもそんなにつかないので、買い方は3連単のフォーメーションで

1着:エアメサイアヤマニンシュクルダンスインザムード
2着:エアメサイアヤマニンシュクルダンスインザムード
3着:エアメサイアヤマニンシュクルダンスインザムードアグネスラズベリラインクラフト

計18通り、各500円



の予定です^^;。予定というのは、買えるかどうか分からないから。

明日仕事がなければこのまま名古屋近くのWINZに行くのですが、明日すぐに北上するので・・・・><

さらにレース時間までに家に帰れるかも分からないし(;;)







今日は仕事のあと、名古屋の○○○○ラへ

1. 高御座(たかみくら)
2. 米倉(こめぐら)
3. 声グラ
4. 酒倉(さけぐら)
5. キャバクラ

さぁ、どれでしょう^^





PS.どうやら人間の女性運はないようなので、馬の牝馬運はありますように。