今でも鮮明に思い出す。

こちら



交通博物館は小さい頃(幼少〜小学生)しょっちゅう行っていました。


建物の前には大きな新幹線(先が丸い0型)とSL(D51型)があり、1階?にはたくさんの模型の電車があり、それらを走らせながら、解説を聞いて楽しむスペースがあり、ガラス越しによく見ていました。(←約10分位。夜の演出とかありました)


それを見てから博物館内を見学。これがいつものコースでした。
某所に地下鉄専用の博物館がありますが(←今はあるのかも知らないです。)、そちらには数回ほどしか行かなかったけど・・・・・・


自宅でも鉄道を走らせたくて、小学生(6歳)でNゲージを購入(してもらいました)。線路はポイント切り替えや鉄橋などなど購入(してもらい)、鉄道もブルートレインや山手線、京浜急行スーパーあずさ、などなど・・・(大体6両で15000円)
(まさか将来、こんなに乗るとは思わなかったけどね^^)

プラレールNゲージには相当はまりました。


そうか、移動するのか・・・・・・。








青天の霹靂1


今日はいやな予感がして車で。


何事もなくすごい順調・・・だったのは17:30まで。


結論から言うと、5/2までに終わらせた某試験。・・・ぱぁです。


TEST MODEの入り方が違っていたため、データすべて取り直しです。
自分の指導者がちょっとした勘違いをしていたそうです。(本当にちょっとした間違い)


まぁ、しょうがないといえばしょうがないのですが、そのデータが早急に必要だったので、ある程度までは本日フォロー(全体の1割にも満たないですが)


確か、この試験・・・丸3日以上(実質2週間)かかったようないやな記憶が・・・。


この事実を聞いたときは「あぁ〜 しょうがないですねぇ」と答えたけど・・・。






青天の霹靂2


今日出張が決まりました。日にちは・・・明日(日付変わって今日)^^;

内容は・・・


金 17:00退社 →(北へ電車で)19:00〜会議 →
土(だいぶ西へ飛行機で)12:00〜 →(少々東へ新幹線で)18:00〜 →
日(だいぶ北へ電車で)10:00〜 →(少々南へ電車で)帰宅



・・・・・・(゚Д゚; うっ・・・ウソッ!!!



リアル桃太郎電鉄ですかぁ!! 
貧乏神もしょっている(きがする)から間違いない!!


月曜は有給(休日出勤の振り替えにするより、普通に有給使った方が給与ぜんぜん違う。休日出勤は残業扱いだから)使って休むにしても・・・



まぁ、プライベート(イベント参加のため)でリアル桃鉄やっている人もいるでしょうがねぇ〜^^





青天の霹靂3


そんなわけで、今日は遅くまで仕事していると・・・内線が。


内容を聞くと、
相手「○○についての担当者につながらないので帰られました」
自分「はい」
相手「○○さん、この件について(相手が聞きたかったこと)分かりませんか」
自分「いやぁ、だいたい急ぎで前倒ししていることぐらいしか・・・」
相手「今、どこの作業工程だか分かりますか(←相手が聞きたかったこと)」
自分「今、席にいないのでちょっと分かりません」
相手「早急に知りたいので調べて教えてもらえますか」
自分「・・・はい、分かりました」



まぁ、対処しましたけど・・・当然(自分の)仕事は・・・(><)






そんなわけで今日はすごい疲れました。

(悪い予想も・・・)