本当にお疲れ様でした 感動を有難う!

仕事先でテレビ見ていました。本来祝日なんで任意出勤だったので。

4回あたりからずっと見ていましたが、すごかったですねぇ。試合も、見ている職場も^^;

多分、今日出勤した多くの人の勤務時間表に、”休憩2時間〜3時間”が記入されているでしょう^^



大リーグ選手のイチロー、大塚選手をはじめとする代表選手&スタッフのみなさん本当におめでとうございます。そして、素晴らしい試合と感動をありがとうございました。


大会前は、
・開催時期
・主催のアメリカはドミニカなど強豪には決勝まで当たらない日程
など。

大会開催中も誤審等いろいろ問題がありました。


そんないろいろなことがあったWBCですが、世界一おめでとうございます。

ホークスは2年連続、プレイオフで負けてしまいずっと悔しかったですがこのWBCでは優勝できて、王さんが胴上げされて嬉しかったです。

また、今回の日本代表チームに8人も選手が出ている千葉ロッテマリーンズの選手たち。

今年のペナントレースもこの2チームが特出するのかな?

パリーグは25日から開幕という厳しい日程ですが、ぜひ頑張ってください。


そのほかの各チームの皆さんも今日の友は、明日の敵ですから日本プロ野球を応援して盛り上げていきましょう!


1年の中でシャンパンファイトとビールかけの両方を経験する幸運は誰がつかむのかな?


とにかく王ジャパン、おめでとうございます。




今度はサッカーですね。サッカーでもこれほど盛り上がる試合が見られるのか。楽しみです。


個人的には日本時間の25日深夜に行われるドバイがすごい気になります。

GⅠドバイワールドカップにはカネヒキリスターキングマン

GⅠドバイシーマクラシックにはハーツクライ

GⅠドバイデューティーフリーにはアサクサデンエンハットトリック

GⅠドバイゴールデンシャヒーンにはアグネスジェダイ

GⅡUAEダービーにはフラムドパシオンガブリン

GⅡゴドルフィンマイルにはユートピア

等々

シルバーコレクター(GⅠ2着7回)のシーキングザダイヤが出られなくなったのは残念ですが。そうそうたるメンバーです。

をはじめとする日本馬9頭がそれぞれレースに出ます。(違っていたらスイマセン)


20時間の輸送、各国の強豪と対決等、大変ですがぜひ頑張ってもらいたいものです。本当に期待しています。