2月12日は・・・ブラジャーの日!!

そういえばここ何ヶ月か、ブラジャーは干していないです。ブラジャーカバーは洗いますが。
近所でもブラジャーどころか洗濯物を外に出して干す家庭を見ていません。
洗濯物を外に干したら、水を含んでいるので凍るのでしょうけど、洗っていないブラジャーを干したらどうなるのでしょうね。
明日やってみましょうか^^。


まぁ、本当に悪ふざけはこの辺にして。
1913(大正2)年のこの日、アメリカ人女性マリー・フェルブ・ジャコブがブラジャーを発明し、特許を取得しました。当時はハンカチ2枚をリボンで結んだだけという単純なものでした。日本には戦後、アメリカのブラジャーが大量に入ってきましたがその時は日本人には合わないブラジャーがほとんどだったそうです。今も昔も大きさには相当な差があるようで。


ブラジャーよりもその中身が大好きな・・・。





今日はよく寝ていた一日でした。


頭の中がリフレッシュされてくれているといいなぁ。


明日からまた頑張ります。