最低気温-11度、 最高気温-1度

寒すぎ><


【競馬】
こちら
こちら


やっとデビューしましたか、ピュアホワイト、じゃなくてシロクン!!
最近、芦毛の馬も少なくなった(と思っているのは俺だけ?)中、きれいで目立つ白毛ですね。


お母さんのシラユキヒメも真っ白できれいな馬体ですよ。
そんな真っ白なシラユキヒメと配合したのが、ピュアブラック、じゃなくてブラックホーク


めざせ1勝、がんばってほしいなぁ。


ちなみに、関口オーナーの所有馬は
フサイチギガダイヤが4億円。
フサイチジャンクが3億3千万円。


こういう馬を相手に勝ってほしいなぁ。(そして穴馬券を自分が・・・^^)


フサイチギガダイヤは初戦負けてしまいましたが、血統的にもダート向きだと思います。
ストームキャット産駒は日本の競馬(芝中心の競馬)の適正は低いと思います。
それでいて種付け料はすごく高いし(世界一だったっけ?)


どうなるかな〜。4億円馬。



プラズマテレビ
こちら

びっくりしました。


今までサムスン電子が発表が102型を発表しましたが・・・。でかいねぇ、やっぱり。


大きさの比較されているのが50型なのですが、50型がすごく小さく感じられる・・・。


50型を持っていますが、すごい大きいですよ。テレビに映る出演者が、自分の顔より大きいですから。
すごい満足しています。だけど・・・・・・50型を持っているからこそ、103型の大きさのすごさが分かります。
予想だけど価格は・・・最低350万くらいじゃないかなぁ。多分500万は超えるような気がする。


ほかにもいろいろありました。世界最大の家電ショー。


IT企業の台頭です。各企業の技術力が密集していますね。本日からやっていますが、行きたかったなぁ。




【部屋】

なんかいつもより散らかっています。原因は、正月に買ってきたものがそのまま置きっぱなしになっているからです。
衣類とかしまいきれなくなってきたんですが、どうしよう。もう1つクローズケース買ってこようかしら。


CD、DVDはまだ置ける。だけど買ってきたまま相変わらず未開封。去年買ってきたものも結構未開封が多いんですよね。


もっとひどいのが雑誌の未開封声優グランプリhm3などが未開封のままです。っていうか、アニメイトの青いビニール袋から出していない。それが2袋(=約2か月分)
今年の目標は“買ったものは開ける“にしようかな(低レベル〜)


ちなみに、DVDとか最初からちゃんと全部見たの、数回しか無いです。
ほしくて買うのですが、絶対に見る時間が無い。平日は無理!!
休日は1日は出かけるし1日は家のことをやったり、たまったビデオを見たり、電気主任技師の本やビデオをみたり。

今週は1泊2日で白馬へ遊びに行くのと、他に知り合いと夜食事に行くのがあって・・・。


・・・・・・今日中に何とかするか(無理だけど!!)



【仕事】

昨日は忙しかったのに、今日は意外と余裕を持って出来ました。
来週の火曜日から出てくる人もたくさんいるんだよなぁ。


来週4日間有給使って、再来週とその次の週とその次の週を5日ずつ(×3週)有給使えば、来週から出てくる人と会うのが2月6日!!この日にあけましておめでとうって言うのか^^。 ・・・冗談です


まぁ、こんな使い方したら有給が残り数日になってしまいますが。
(っていうか去年からの繰越を使い切るにはこんな方法しかないのでは?)
海外旅行とか行く時に考えようっと。(放浪癖もここまでくると末期症状ですか?^^  それとも誰かと一緒に行くのか?)


誰かから、「こんなにあるんだったら、平日にある堀江由衣のライブに行けば(来れば)いいのに。」って聞こえそう。
平日だから仕事なんです。(これしか言い訳の方法思いつかない。)



【年末ジャンボ宝くじ

・・えっ。今ごろ・・・^^;

はい、結果見るの忘れていました。買ってからそのままにしっぱなし。よく、当選しているのに交換にこないといわれますが・・・・・・。


・・・見事に全部外れです。(下1桁以外)
まぁ、30枚程度じゃ当たらないでしょうね。(分かってたらなぜ買う。馬鹿な俺)


9,000円買って、払い戻しが900円
ディープインパクトもびっくりな配当0.1倍(笑)


夢をつかまれた方、おめでとうございます。


そして神様、来年、いや、サマージャンボでもドリームジャンボでもいいので夢をかなえて下さい。(・・・買いませんが。 なら当たるわけが無い)



【ドラマ】

昨日の古畑も面白かったなぁ。初めて「えっ?」って思ったかも。(全部見ているわけではないですが)


“自殺に見せるなら“(間違っているかもしれないけど)

銃口って肌につけて打たないと自殺に見せられないんじゃなかったっけ?(銃口をつけることで、火傷の後が出来るんじゃなかったっけ。)

あと、相手の手で銃を撃たないと、手に硝煙反応とか残らないですよ。

薬莢(やっきょう)が飛ぶこともあるので保護メガネをかけ、耳あてをつけましょう。(小型銃ならそんなこと無いのか? 44マグナムとかだと確か必要)

弾道と銃の向きにも気をつけて。弾道はできるだけ地面と平行が良いです。

銃器の扱いにも気をつけて。熱くなる為、触れてはいけない場所を覚えてね。また、保管時は安全装置を忘れずに。

他にもいろいろあるけど、使う時はちゃんと覚えましょう


以上を参考に、銃を取り扱ってください。自殺に見せかける時は特に細かい神経を使って下さい。



【飲酒運転】
こちら

誤判断は困りますね。これはすぐ改善されるのでしょうか?


ちなみに、飲酒運転をしていて人を引いてしまった場合、逃げたほうが得なのです。このダメ大国、日本は。
人を引いて、そのまま捕まると飲酒運転中の事故ということですごい重い罪(確か実刑は免れないんじゃなかったっけ)です。


しかし、逃げて2〜3時間後に捕まれば、アルコール反応もなく業務上過失致死罪のみで3年くらいで出てこられます。
また、飲酒運転の実証は非常に難しく、後に実証されることはあまりありません。


知ってましたか?(違っていたらごめんなさい。)


・・・決して、事故を起したら逃げろといっているわけじゃありませんよ。
こんな状況の法律が行けないのですから。
被害者側からしたらたまったもんじゃありません。
人を引いたら、急いで病院まで連れて行くくらいのことはしましょうね。(最優先事項ですよ)



【リフォームの次は雪かき?】
こちら

・・・・・・言葉を選ばなくては・・・。


悪徳リフォーム業者もまだいるから気をつけてね。


そして、雪かきもすごい出費なのは分かります。
今年は各地方自治体が除雪費に非常に困っています。
人も、各自治体から除雪してもらえる回数が決まっていますが、今年はその回数を増やそうと予算を練っています。
そして、一般市民も除雪に苦労しています。


その弱みに付け込まなくてもいいじゃない。



【野球(始球式)】
こちら

3月31日の中日×広島戦に浅田舞浅田真央の姉妹が始球式で登場。
青の球団ファンの方(^^G、赤の球団ファンの方(^^P、その他スクワットが好きな方(^^)楽しんできて下さい。
去年は安藤美姫をオレンジの球団に取られたから・・・


そういえばWBCの新しい情報。
これ。


耐震強度偽装問題
これ。


皆さんそれぞれ事情があると思いますが、・・・それにしても可愛そう。


フューザーも社名を変えて引き続き会社経営するって言うし、小島社長のテレビでのウソ・・・とどうしても思ってしまう話しもひどいと思う。(上記の感情は、俺個人の意見ですよ。)
姉歯氏が設計図を持ってきたときの状況説明(会話)もうそっぽいうそっぽい。(当然その場にいなかったので、断定はしませんが)


まぁ、今回ようやく公になっただけで、建物の偽装(耐震強度の偽装に関わらず、建物の傾きや雨漏り等も偽装なんですよ。)はしょっちゅうあったんですがね。


そのたびに家を建てた被害者がテレビに出ていましたが、ひどいの一言。


家を建てるときは第3者を交え、かつある契約(秘密^^)の時にはこちらも一筆と捺印をもらい、また建築中は常に現場に目が届く場所にいる必要があります。あとは事前の勉強。何事もこちらが素人だとわかるとふっかけてきますからね。


冠婚葬祭の時にかかる費用も結構勉強していますよ。(冠と祭はないか(^^))


近年、お葬式なんて30〜50万で立派なものを行ってくれる会社もありますからね。(○○○社)


昔の人は150万〜200万位が相場(あたりまえ)だと思っている人もいますが。
常に時代は進んでいますから。


結婚は・・・プランナーに頼むのが妥当かと。最近は時代や流行に合わせて、何種類ものプランがあります。まぁ、最終的にはパートナーとの相談ですけどね。


婚は何年に、葬は何十年後に(予定だけどね)。 まだまだ長生きしてもらいたいけど、こればかりは何が起こるか分からないから、常にあらゆる情報に目を通していますよ。



話しが大きくそれたけど、家は・・・今年ローンを組みます。土地はあるので、建てかえですが。
だから印鑑証明や源泉徴収表等の準備をしているわけです。これ以上は秘密!



【年末年始のテレビは・・・】
こちら


ORICON STYLEの『年末年始の面白かったテレビ番組ランキング』の総合、男性、女性、それぞれのランキングTOP20


あなたはいくつの番組を見ていましたか?




気付くと1時間以上書いているかも。明日の準備しないと。