1年もあと1日

学生のときは正月よりも3月に1年を実感することが多かったですが、去年と今年はこの時期に1年を実感します。



今年はいろいろあった1年でした。いいことがあったり悪いことがあったり。



いい意味で生きている実感がある1年でした。それもこれもほかの周りの人間のおかげです。ありがとうございました。



来年は・・・就職○年目になります。



自分の抱えている仕事も大変になることも分かっていますし、ヒューマン研修や技術演習等、初心に戻りつつスキルも上げていかなくてはいけない1年になります。



また、新しく新卒も入ってくるでしょう。今年は4人面倒見ましたが、来年は何人面倒を見ることになることか。



仕事が忙しくなることはいいのですが、プライベートが暇なのがなぁ。



忙しい忙しいいいながら時間を作るのが生きている実感なのに。



来年はもう少しいいことがあるといいと心底思っています。



本年もありがとうございました。