年末年始は・・・・・・・どうしよう^^

久しぶりにNetにつなぎました。いつも『ばたんきゅ〜』な生活ばかりしていたので。


Netにつないだことで、先日、先々日の日記を修正。まったく・・・。


大体の企業は本日が仕事納めですかね。ほんとに1年お疲れ様でした。


年末年始も実家に帰りたくないなぁ、と思っている今日この頃。その理由として
1. 水抜きがめんどくさい  実家に帰る際、当然水抜きが必要なのです。
2. テレビが実家より大きい  実家のテレビが28型、一人暮らしの今の家にあるのが50型。年末年始のテレビ番組をどっちで見たいかといえば・・・。ねぇ。
3. お参りも近い  実家にいるときは電車に乗ってお参りに行っていたのですが、今のところは歩いていける距離に○○大社があり、すごい楽。
4. お雑煮とかも自分で作れるし・・・  実家にいたときは親が作っていましたが、大根とお餅があれば作れるしなぁ(鰹節や醤油等も必要ですが^^)
5. 特に行きたいイベントが無い  イベントってなんだっけ^^

逆に帰らないことで起きる欠点は
1. 親の仕事を手伝えない
2. ○○○○○で買い物出来ない  毎年数々の福袋が発売されますが、去年はあまりにも自分の日程が詰まっていたせいで買いに行けなかった。今年は予定が無いのでぜひ買いに行きたいと思っていたのですが・・・。


・・・他に何も無いんですよね。買いたい物があるから帰ってもいいんだけどなぁ。本当に悩んでいます。
今一番考えているのは、30日の夜に帰って2日に戻ってくる。これなんですけど。