土日の日記♪

12/17(土)


土曜日は無事?に自宅を出て、東京へ向けて出発。


ただ・・・車内暑すぎでした。コートを脱いでも暑いのなんの。車内では半そでで座ってましたよ。
夏場、冷房が効きすぎているのは何回かありますが、(車掌の服が非常に厚着なため、どうしても冷房が強くなる傾向があります。もう少しお客のことを考えてほしいな)暖房が効きすぎというのはなかなかない経験でした。いくら外が氷点下だって、座っていて汗かくほど暑くしなくてもいいだろうに。(窓際の席で、非常に日光が入ってきていたのであったかかったのです。・・・だけどカーテン閉めても暑かったからなぁ・・・^^)
設定がおかしいですよ。JR東Japan!!


そしてシートを倒し、コートを体にかけて、少し仮眠。その後乗り換えて秋葉原に到着。


知人がくるまでに銀行を探し回っていたのですが・・・、み○ほ銀行だけない。他の銀行はよく見かけるのに・・・。結局お金はあとで下ろすことに。


12時前にY川さん到着。自分はいろいろ買うものがあったのですが、最大の目的は・・・先月号のhm3堀江由衣表紙)を買う為^^。二人とも先月号を買っていなかったという事実。というわけで、微妙な目的を2冊も探しながら買い物へ。


行動先(自分が買ったもの)
ゲーマーズ(何も買わず) → ドンキホーテ(お金を引き出す為) → アニメイト(アルバム5枚、マキシシングル1枚、雑誌4冊、単行本1冊購入) → アソビット?だったかな?(YさんがCD購入) → K-Books(新巻フロアにてhm3先月号発見!!しかも2冊 なので2冊購入^^) → ゲーマーズ(アルバム1枚、Yさんは雑誌3冊くらい購入)


そして秋葉原を出て・・・二人で品川とは反対方向の、自宅へ帰る方向のホームへ^^
体が自然と変える方向へ^^。これで帰ったら、何の為に着たのか^^


秋葉原駅 → 品川駅内のロッカーに荷物を預ける → 新橋駅へ


歩いてWINS(場外馬券売り場)汐留へ。
ついた時間は2時過ぎ、なので中山10レースからやることに。
中山10レース:1000円購入して・・・払い戻し630円(馬連
中京10レース:1000円購入して・・・払い戻し310円(3連複


当たってはいるんですが、人気馬がくるおかげで全くダメ。しかしその後・・・
阪神10R、中山11R、中京11R、阪神11Rをすべて当てました。(馬連馬単、ワイド、3連複等)
全6レースで6,200円購入して、払い戻しが・・・10,700円。


・・・2倍にもなっていないじゃないですか。


・・・片道の電車賃代も稼いでないじゃないですか。


・・・DVD1枚分も稼いでいないじゃないですか。


・・・この後のイベントのチケット代にもならないじゃないですか。


だけど、楽しめましたよ。小額でも+になれば。


ギャンブルに数万円も使わない私ですから大損なんて時は無いですし。(だから今のパチンコなんて絶対に出来ない。やろうとも思わない。)



そして、品川へ。


外は寒かったです。オールスタンディングだからコートをロッカーに預けようとしましたが、持ってきて正解。


番号が後ろのほうの私達は、外で雑談。ライブ前の雑談といえばやっぱり・・・


仕事の話


ばっかりでした。真剣に今の仕事内容や会社状況がどうだの、給与がどうだの賞与がどうだの。お酒も飲まずに何話しているんだろうと思いましたよ^^。だけど、この時間のほうがこのあとのより楽しかった^^;


入場して、そこそこ見えるだろうと思われる位置へ。


そこにIさんが通ったのですが、「イベント前に席+ペンライトが無くなった」とのこと。話しを聞いたときびっくりしました。座席はともかくペンライトは普通に盗難事件ですよ^^;。 普通に置き引きが起きているんですが。 前列ってそんなクオリティ^^;


イベントはほんとにライブ中心の進行でした。
ライブ中の私とYさんの基本姿勢は・・・!!


・・・腕組み


・・・手をジャケットのポケットに入れる。


ダメですね。自分達。さらに・・・


・・・コートを着だす俺(寒くなったから)


・・・・・・結局腕を上げることも、足が地面から離れること(JUNP)も1度も無かった私達。


ただし、みんなが立つところでは立っていたし、非常に冷静にイベントを見ることが出来たし、出演者一人一人の歌を十分聞いていましたよ。


・・・人それぞれ個性があるなぁとか。


・・・これからも努力してくれればいいなぁとか。


・・・この歌伝わって来ないなぁとか。


・・・自分の立場わきまえてるなぁとか。


(智ちゃんが歌っていた時に目をうるませていたのは秘密^^)


皆さんが盛り上げているおかげで、こうして楽に観覧できているので、ペンライトをもって盛り上げている皆さんには非常に感謝していますよ。いやみじゃなく本当に。
人それぞれ楽しみ方があると思うので勘弁してください。


イベント終了後、前列の知人と会うことなく私達は帰宅。挨拶できなくてすみませんでした。


自宅の最寄駅前も変わってきたなあ。特にパチンコやと居酒屋が多くなってきました。


逆に本屋やゲーム、CDショップが減ってましたね。時代の流れでしょうか・・・。


11時に自宅に帰宅。風呂に入ってご飯食べて、テレビ見て1時頃布団に入ってメール打っていたら寝ていました。




12/18(日)


早く起きて早めに○○へ帰ろうとと思っていたのですが、起きたら8時。(予定だと5時半には実家を出る予定でした)


仕方なく^^?朝食を食べて風呂に入って10時頃・・・布団に入っていつのまにか寝ていました。


起きたら14時。


仕方なく^^?昼ご飯を食べて・・・競馬中経を見る(帰る気あるのか?俺)


阪神牝馬ステークスと名古屋の大雪を見て(笑)16時半頃自宅出発。


そうそう、昨日買った雑誌やCD、その他にも実家に取りに来たものは全部配達で済ますことに。

荷造りと送料を親に渡して・・・ショルダーバック1つで帰ります。

(特急指定席になったり、宅急便使うようになったり・・・そのうち飛行機を使って・・・いや、ならないだろうなぁ^^;。遠征病にかかると治らない患者さんいっぱい見ているからなぁ^^。(自分もかかっているようなもんですがね^^))


雪の影響で電車が遅れる心配があったのですが、特に遅れるようなことはありませんでした。車内も適度なあったかさ。やっぱこれが普通だよなぁ。昨日はなんだったんだろう?


車内では家から持ってきたグラスハートを4巻から8巻まで読んでいました。


21時頃帰宅。本当はもっと早く帰ってきて、家でゆっくりサッカーを見ていたかったのですが、自業自得です。


なんだかんだしていて2時半に就寝。


こんなに遅くなって帰るんだったら、新宿とかに行って服やアクセを買ってから帰ってくればよかった。だけど今の時期は高いからいいや。クリスマス前で買う人が多いから。 特にクリスマスは予定ないなぁ。