第6回ジャパンカップダート結果

1着カネヒキリ
2着シーキングザダイヤ
3着スターキングマン

………4着タイムパラドックス…←前半前で競馬しすぎだよ(T-T)

おさえで馬単◎から4点流せば良かったな〜。

明日はジャパンカップ!!

海外馬が多いので、難しいですが頑張らないと。


表彰式には武豊がいて200勝だって。凄いな〜






追記 ジャパンカップダートの感想

天皇賞もそうだけど、3連単で10番人気以降を2頭を含めては買えないよ><

別に人気を基準に買っているわけではないですが、実績や馬の状態は人気に比例するわけで・・・^^


エキセントリックの大差負けもすごかったですよ。別の意味で(^^)


エキセントリック♪ エキセントリック♪ エキセントリック少年BOY〜〜♪  ・・・分かる人いないよなぁ^^;



ジャパンカップ出走馬の調教


 1 マイソールサウンド
単走 本田騎手騎乗でいっぱいに追っていました。重心を低くし、いい走りをしていましたが、いいときはもっと左右に切れていたように思えます。


 2 タップダンスシチー
単走 この中間、2回ぐらいいっぱいに追って、今回も時計が早く、だいぶ復調の気配が見えました。前走よりは上昇機構


 3 ウォーサン
馬なりでも意欲的な調教でした。いいなぁと思います 


 4 アドマイヤジャパン
単走 びしびし追ってきっちり伸びてきました。迫力はあるけど、だけど3歳だからなぁ。


 5 リンカーン
単走 この中間は前走はかなり早い時計が出ていたのですが、今週はゆったり。テンションを抑えていましたね。明日の馬体重に注目でしょう。


 6 ウィジャボード
日本に着てから軽く流してばっかりです。これで本当にいいのかなぁ?(ウイニングランの練習?笑)


 7 ベタートークナウ
小さく見える馬ですねぇ。この馬も軽く流してばっかですね。(ウイニングランの練習?Part2笑)


 8 ゼンノロブロイ
併走 一回レースを使って、上澄みを感じます。この馬は万全だと思います。


 9 ストーミーカフェ
単走 この馬にしてはいい時計を出しているし、状態はいいと思います。だけど舌を出しながら走っていたように見えたのですが^^; 個人的にかわいげがあり、すごく面白かったです。


10 ヘブンリーロマンス
単走 ここ3週、びしびし追っていました。 天皇賞もこれくらい追って勝ったんですよね。牝馬なのにすごいタフだなぁと感心します。ムチが10発くらい入っていたかと。


11 コスモバルク
単走 門別で21日に調教。馬なりでかかることがなく折り合っていました。あとはレースでかからなければ。


12 バゴ
馬なりで最後12.4。結構やっていましたね。いいと思います。


13 サンライズペガサス
単走 びしっと追っていました。調教掛けするタイプですが、まっすぐ上がってきていました。終いは12.6。まあまあ


14 アルカセット
思いっきりやってほしかったなぁ。馬っぷりのいい馬なのになぁ。気持ちよさそうでしたね。


15 キングスドラマ
ダートで軽く馬なりでやっていましたね。この馬もびしっとやってほしかったなぁ。


16 ハーツクライ
単走 いいです。気合をつけるだけで鋭く反応。終い11.9は魅力だと思います。速いペースになれば。


17 スズカマンボ
併走 追走して1馬身先着。1叩きして変わったと思います。馬体がすっきりしてきました。


18 ビッグゴールド
併走 早めに手が動いてバテない走りをしていました。まぁ、それがこの馬の特徴ですけどね。広い東京は向かないと思うけどなぁ。



はっきり言って外国馬の調子は分かりませんよ。馬体重の変動も分からないし。
日本馬は明日の馬体重も参考にしますが、とりあえず日本馬だけで言うと


ゼンノロブロイ
ハーツクライ
タップダンスシチー


この3頭以外はいらないと思います。(キングマンボ、コスモバルクが気になりますが)
これに外国馬が


ウィジャボード
アルカセット
▲バゴ


ということで買い目はちょっと複雑ですが


3連単マルチ
ゼンノロブロイ
2着ー3着 ほか5頭のボックス 20×3で60点
ゼンノロブロイ1着からのみ200円、ほか100円で計8000円)

さらに3連複
ゼンノロブロイを除く5頭ボックス 10点
(各200円 計2000円)


で勝負します。


10レース(ジャパンカップ)の前までに特に大勝負はしない・・・と思います。






来週はボーナス!! 非常に楽しみにしています。





レス

タカくん

まぁ、アルバムの大量購入は大変ですよね。

タカくんの頭の中の天使
そんなに買う必要ないよ。各ショップとライブ会場で計20枚くらいでいいんじゃない。

タカくんの頭の中の悪魔
買っちゃえ買っちゃえ。オリコンにのせるため10000枚×3000円で3千万使っちゃえ。