【競馬】しか書いてない

【競馬】
明日行われる毎日王冠ですが・・・難しいです、予想。


主な競走馬の感想


スイープトウショウ テンから飛ばして坂路51秒7の好時計。ラスト1ハロン13秒7。天皇賞に向けて良いと思います。
ただ、これまでの休み明けは3、5着。さらにゲートの課題。万全の仕上がりじゃない。東京コースは勝ち鞍ない(2度走っていずれも2着)。斤量57k(牡馬と同じ)

今年の安田記念宝塚記念の馬券にスイープトウショウ買っていますが・・・。


メイショウカイドウ 芝コースでラスと仕掛けられてからの反応いい。フットワークも軽い。さすが2連勝している馬。


ダイワメジャー 5ハロン61秒8、しまい12秒3。抜群の反応で突き進むと、その3頭もゴール直前で抜き去ってました。仕上がっていると思います。持病であるノドの状態は良好。週末の雨予報も、ノド鳴りの同馬には好都合。


コスモバルク。この馬はほんとに分からない。5F68秒5―54秒5―40秒7―12秒7。最後もしっかりとゴール板を駆け抜けました。ながめから最後まで馬なり、ラストいハロンの伸び方もいい。が、少し太めなきがします。追い切り後は508k。前走の宝塚記念が482k。東京までの輸送で確実に10kは絞れるらしいので、余裕を持たせた馬体づくりはこれまで同様。したがって当日490k台半なら。  


スズノマーチ 雨の影響でだめでしょう。札幌記念も雨だったし。調教も・・・。


ハットトリック マイラーでしょう。この馬。とても東京の1800は・・・。調教も特に・・・。


バランスオブゲーム 3カ月以上の休み明けは【4103】。休み明けに強い馬・・・。も昔の話。もう6歳の馬だからなぁ。


テレグノシス 典型的な「左巧者」だけど安田記念裏切られたからなぁ。雨もマイナス要因。



レースの展開は・・・分からない。はっきりいって逃げる馬いないです。すると先行馬がはなをきる形になりますが、先行馬はダイワメジャーコスモバルク、サイレントグリーン、(バランスオブゲーム)。ただしダイワもバルクも2〜4番手くらいで競馬したい馬。サイレントは地方馬ではなをきるスピードなし。バランスは差し馬のような気がする。

ほかの馬はみんな差しか追い込み。


コスモバルクが引っかからなければ東京の開幕週ということもあり前残り。引っかかれば確実に後ろがくるでしょう。


オッズも、単勝だとコスモバルクが圧倒的1番人気ですが、馬連3連単はバルクがらみの馬券は人気じゃないんですよね。買い方も難しい。



ダイワメジャー
○カンパニー
メイショウカイドウ
スイープトウショウ
コスモバルク
サンライズペガサス
グラスエイコウオー

以上です。
ハットトリックテレグノシスバランスオブゲームは消し。
エリモハイアー、スズノマーチケイアイガードカナハラドラゴンロードフラッグは無視。

買い目はダイワメジャー、カンパニー、メイショウカイドウから2頭軸を選択+△4頭へ各自流しての3連単72点買い。コスモバルクは当日見て、消した場合は54点買い。

先週に引き続き当てます。



【競馬】
京都大賞典ですが・・・あるいみ難しいです、予想。

リンカーン
○チャクラ
サクラセンチュリー
ビッグゴールド
ボーンキング

買い目は5頭ボックス3連単60点



ほかにも書きたいことあるけどいいや。
今日の日記は競馬やらない人には分からないなぁ・・・。







最近ではホテルでもパソコンとネットがついている。
今日はここで熟睡するんだ。